※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べを導入しているけど、昼食と夕食はまだスプーンであげている。みなさんはどのくらいの頻度で手づかみ食べをしていますか?

今11ヶ月です!手づかみ食べってどのくらいさせたらいいですか?
一日三食のうち何回くらいですか?
今は朝パンやトマト、フルーツを手づかみ食べで食べていて横からヨーグルトや野菜スープをスプーンで上げています。

あとはおやつでおやきやパンケーキ、さつまいも等を手づかみ食べしています。
やる気があるときはスプーンやフォークもたせてすくったり刺したりすると自分で食べます。

昼食と夕食は手づかみしてません。
こんなんでいいのかな?みなさんどのくらいしてますか?してましたか?

コメント

同じ感じです!
1日最低1食は手づかみ食べメニューを出してます。
パン、トマト、オムレツ、横から野菜スープ、一緒です!
つかみ食べが好きなので、昼や夜も気が向いたらおにぎりにしたりしてます🍙
あとはおやつに蒸しパンやさつまいも、バナナです。
スプーン練習もしつつ、、最近は持ちたがらないのでしてませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じような感じで安心しました!
    オムレツいいですね♡まねさせてもらいます😆
    おにぎりもたまにやりますが面倒でサボりがちです😂
    教えていただきありがとうございます♡

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月です👶
朝は同じようなメニューです!
昼と夜も1品は手づかみできるものつけるようにしてます🤔
これでいいのかは分からないですが、何日か前のママリの今日の一言でも一品は、と書かれていたのでとりあえずこれでいいかなあと思ってるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎食されてるんですね😳💕
    なるほどーー!一品は何か入れるように意識してみます。
    教えていただきありがとうございます♡

• 9月4日