※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
産婦人科・小児科

子供を追加で診察する場合、並び直すのが普通ですか?昨日眼科で2歳の娘を診察したいと伝えたら、再度受付し直すよう言われました。その後、混んできたので断念しました。また、調剤薬局で追加料金を支払う羽目になり、不満が募っています。

子供を追加で診察してもらう場合は並び直すのが普通ですか?

昨日眼科に行ってきました。
私と5歳の娘が診察し、2歳の娘は付き添いでした。
私が診察してもらったとき、はやり目の症状があると言われました。
二日前朝起きた時に2歳の娘に両目目やにが出てたのを思い出したので、それを告げると
「一緒に診た方がいいんじゃない?受付し直して」
と言われました!

30分くらい待った後だったので
え、と思いましたが、再度受付し直し。

しかしそのタイミングで5人くらい入ってこられて子供もお腹空いたとぐずってきたので途中で断って帰りました。

これって普通ですか?3人一緒に診てくれたらいいのに。。せめて受付してから優先してもらえるように言えば変わったのかな。。

しかもそのあと調剤薬局に追っかけてこられ、
料金間違ってたからと子供2人連れたまま病院まで戻され追加料金払いました。

もう行くの辞めよかな😭

コメント

ふふふふま

その病院のルール?やり方にもよると思います。
近くの小児科は、追加で診察の場合は一緒に診察はできないので並び直すようにと、壁に大きく書いてありました。
でも、昨日行った歯医者さんは、予約してない娘のことを相談したら、保険証と医療証あとでだしてもらえば大丈夫だから一緒に今診ましょう!と言ってくださいました。

ルールはあるにしても融通きかせてくれてもいいのになって思う部分はありますよね💦なんせ子どもですし長時間待つこと大変ですもんね😓

• Cleo

Cleo

遅くなってすみません💦
    ルール書いといてもらえるといいですが、小児科だったら並び直しのルールは免除してほしいですね😂ほんと並び直し大変ですよね!

• 9月9日