※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が卒乳したが、まだおっぱいに執着。嫌になり、2人目出産前に興味をなくしたい。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘が、半年前に卒乳したのに未だにおっぱいが大好きです。
完母で、頻回授乳、寝かしつけは添い乳、夜間も添い乳というスタイルで、少しずつ夜間添い乳を減らしていき、1歳半の時フェードアウトする感じで卒乳しました。なので断乳はしていません。

ですがまだおっぱいが大好きで、口には咥えないものの、おっぱいを見ると喜んだりおっぱいと叫んだり、隙あらば触ろうとしてきます。私に注意されるため寸前のところで止めます。が、本当にしつこいくらいおっぱいに執着しています。

なんかもう嫌になってきました。
どうしたらいいでしょうか?

余談ですが、3ヶ月後に2人目出産予定です。下の子の授乳を見ると、自分は叱られるのにずるい、と思ってしまうのではないか、傷ついてしまうのではないか心配です。

今のうちにおっぱいへの興味や執着をなくしたいです。

コメント