※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

首都圏で10万円で生活する方法について皆さんはどうやっていますか?

親とかからの
野菜とかお米とかの支援なしで
首都圏すみで
食費と日用品、雑費、レジャー積み立て費?を
10万円でやりくりできる方いますか??

皆さんならどうやりくりしますか?

コメント

うちは大人3子ども2人の家族ですが…

家賃とか光熱費とか書かれてる内容以外は関係ないなら、うちは5万は貯金にまわします…🤔💭

食費2~2.5
日用品0.5
雑費0.5
レジャー積立1.5

ですね(´-`).。oO(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンとか、全部抜きで
    食費とか日用品、遊び代とか毎月買うわけではないと思いますが洋服代とかです!

食費2.5で足りますか!?🥲
    夫婦2人の時は2万円で足りましたがかなり子供たちが食べたり、外食するようになってから5〜6万円くらいかかってしまうので😣
    日用品もオムツが増えてから月1万円かかってしまってて。。。

• 9月4日

退会ユーザー

抜きなら全然いけますね( ˆoˆ )
    今はコロナでってのもあって外食や遠出、旅行なんかもコロナ前と比べたらしてないのもあるんですが😓

2人の時はいっても1.5くらいでした😅うちは外食が月に1回くらいでマックとかミスドとかは月に2回ですがモニターとか使うので実質ゼロ円だったり払っても月に5000円もしないんですよね…それがでかいかもです

オムツも同様で…Amazonで安いときにまとめ買い(1パック500~600円とかで)とかウエルシアで20日に買ったりです🙋‍♀️

• 9月4日
♡♡

食費4-5万
日用品0.5-1万
雑費(何が含まれますか?)0.5-1万くらい
レジャー費0.5-1万

であとは貯金に回します!!
コロナでお出かけもほとんどしないのでレジャー費すらも貯金に回します笑

はじめてのママリ🔰

我が家だったら全部使い切ります😅