※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

里帰り先で切迫だと言われて自宅安静中です。里帰り前の病院でも抱っこ…

里帰り先で切迫だと言われて自宅安静中です。
里帰り前の病院でも抱っこを控えるように言われてること、お腹も張ることを旦那に伝えてフォローして欲しいと伝えていました😖💦
しかし、娘の赤ちゃん返りも始まり夜中にぎゃんぎゃんです。それも抱っこしなければなりません。さすがに毎日で私もしんどく少し変わって欲しいと伝えるも、いや俺じゃ泣き止まないし無理、と😱
なのに里帰りしたからか入院レベルと言われたからか娘のことは抱っこしないほうがいいね、抱っこしたら私が大変なことになるけど抱っこ我慢しても娘は大変なことにならないよ!てLINEがきました😅
無性に腹が立つのですがどう思われますか⁉
自分はどうにもできないから手伝えないと言っておきながら私の両親には泣き止まない娘をどうにかしろっていうの⁉と思ってしまいました😢💦

コメント

みーにゃ

うわぁー>_<そのお気持ちすごくわかる気がします‼︎‼︎
上手く言い表せないけどすごいモヤモヤするし腹立ちますよね!
こっちだって動けるなら動きたいし、子供のことだって全然構ってられるけど、
病院でダメって言われてるから、仕方なく周りを頼るしかないのに。。

私も今切迫で自宅安静中で、実母に平日だけ泊まり込みで手伝ってもらっています。
家事は手伝ってもらえてすごく有難いけど、上の子は人見知りすごくて私にベッタリだし、他の人じゃまず寝ません。。
私が居ないことへの恐怖心や赤ちゃん返りもあるのか、これまで平気だったのに、さらにベッタリが酷くなりました。

でも結局みんな私じゃなきゃダメだから。みたいな感じで諦めるの早いし、そのくせお前に入院されたら困る。
みたいな勝手なことばっかり言ってくるし!
こっちだって子供置いて入院なんて絶対嫌だって思ってるのに、それなら無理だと思ってもなんでも子供に真剣に向き合ってくれたらいいのに!

その結果どうしてもダメなら、その時やっとママの出番ですよね>_<
(うちはここ最近私が連続で胃腸炎になり、子供に移ったら困るから強制的に2階に引きこもり、そしたらやっと寝かしたり、抱っこしてあやしたり、家のことやりながら育児も頑張ってくれるようになりましたが…)

なんかどこか他人事みたいな感じがしてイライラします>_<
お前の子供じゃないんかい‼︎て話ですよね!2人目うまれた後が思いやられます^^;

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

そうなんです!
    もやもやします😅
    泣いてどうしようもないときや寝かしつけ、寝起き、わたしがいないと無理です😖💦
    家事は全て任せっきりで牛みたいな(笑)生活してます‼
    自宅安静も辛いですよね😢

他人事みたいに言われたことが一番ムカつきました😅
    夜泣きもうるさい!とか俺にさせようという気持ちが分からないとか散々なこと言われたのに‼と恨みが忘れられません💦
    本当に産まれたらどうなるのか😥
    夜中に二人とも泣いたらさすがに無理だから手伝ってねと言ったことありますが、順番に寝かせれば?だそうです😭

• 12月11日
  • みーにゃ

みーにゃ

ほんと自宅安静、こんなに辛いなんて、いざなってみるまで知りませんでした>_<
    切迫だと目に見える変化もないから理解してもらうのも難しいし、自分自身も頑張ろうと思えば動けちゃうだけに、そのもどかしさもあって余計イライラしますよね。。

私もほんと何も家事してなくて同じく牛です♡笑

夜泣きうるさい!順番に寝かせれば?
    ⇧この発言めっちゃムカつきますね(-_-)‼︎‼︎
    代わりに説教してやりたいです。笑

うちの旦那はそんな発言したら私にボコボコにされるのをわかってるので、心で思ってても言いません。笑

なんか他人事みたいにされると、赤ちゃん生まれるのが楽しみな気持ちも半減しますよね〜。。
    一緒にもっと厳しく躾けましょう!笑

• 12月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうなんです‼
    ケイカンなんて見えませんもんね💦
    お腹張ってからでは遅いですし😥

牛さんも辛いですよね😅笑

ムカつきますよね😱
    なんか俺には仕事、お前は家事と育児、役割分担じゃんと前に言われて💦
    この前、お前も育児して!とキレました😭💔
    私よりか一回り歳上なせいかバカにする発言も時折あるので、なぜこいつと結婚したのか自分に聞きたいです😢

半減しちゃいます😖
    厳しくしつけないといけませんよね!笑

• 12月11日