※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて不安です。妊娠中の体重増加や子宮頸管の状態も心配ですが、出産が怖いと感じています。

赤ちゃんが大きいです!34週なのに2800g!頭も大きい!

とっても不安です。
私は163センチで標準体重です…妊娠前からは8キロ増えました。
難産になるでしょうか…
今子宮頸管が短くて入院中で体力作りもできません。
赤ちゃんに早く会いたくて楽しみですが、大きすぎて不安が大きいです(*_*)でも出産が怖いなんて母親のワガママですよね(*_*)

コメント

黄色いクマさん

うちの妹は160センチで13キロ増えて3700グラムのビッグBaby産みましたがめちゃくちゃ安産でびっくりしました( ^ω^ ;)
一方私は150センチで5キロ増えて2800グラムの小さめ赤ちゃんでしたがめちゃくちゃ難産で最後輸血しました(´ж`;)
大きさは多分関係ないのでなんとかなる精神で出産楽しみましょう!!(*´・д・)なんて言える立場ではないのですが( ^ω^ ;)笑

• まみー

まみー

妹さんすごいですね!私の赤ちゃんも3700くらいいきそう…。
    黄色いクマさん輸血したんですか!赤ちゃんの大きさに関わらず大変な出産はホントに大変なんですね(*_*)
    なんとかなる精神…頑張ります!

• 12月11日
k♡mama✩

こんばんは✩
赤ちゃん大きめ言われると不安なりますよね😂
私もずっと赤ちゃん大きめ頭も大きめで言われてて私も子宮頸管短めで安静生活…
悪阻も産むまであり引きこもりで運動なんてもってのほかで😂
37週に入ったら入ったで動きまくってね!!!!!!って感じで言われて頭が大きめって事で赤ちゃんが通れるかどうかで骨盤のレントゲンまで撮ってしましたが結局産まれたのは41週と1日😊
けど実際には体重2600gほど(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
産まれた瞬間絶対3000gない!!って思いましたもん😫

後少しで会えますね♥
不安でしょうが母は強いです♥︎∗*゚
不安も吹っ飛ぶぐらい一瞬で幸せな時間が味わえます💕
頑張って下さいね♥♥♥

• まみー

まみー

そんなにエコーと差があったんですかー!
    2600なら小柄ちゃんですよね。
    大きいと大変だよ〜って先生に言われて不安です。もっとポジティブなこと言ってくれたらいいのに(*_*)
    可愛い赤ちゃんに早く会いたいです(°▽°)

• 12月11日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

3000gは絶対ある!!って言われててそれよりも頭が大きいって言われて早く産まなきゃって感じで焦ってましたが…
    実際には赤ちゃんのタイミングで出てくるんですよね😊💕

ほんと出産はもちろん大変ですが一瞬で忘れれます♥︎∗*゚
    ほんと楽しみですね💕😍
    後少し幸せなマタニティ生活楽しんで下さい😊

• 12月11日
ななちょび

私も163センチ標準体重で赤ちゃん3600gでしたが分娩所要時間5時間で分娩台上がってからは20分くらいで産まれてきてくれて安産でしたよ!✨

大きさはあんまり関係ないかもしれません!✨体力作りもろくにしませんでした(笑)眠いし散歩もたまにで…(笑)

出産考えすぎると不安ですがそのときが来ればどうにかなります!✨助産師さんもいるし‼✨

まず今は安静で気持ちを楽にして待ちましょう‼

• まみー

まみー

安産羨ましいです!
    体力作りしなかったですか!(°▽°)私ホントに体力ないから不安で…

そうですよね、助産師さん信じて頑張りたいです!
    ちなみに頭も大きかったですか?

• 12月11日
ベイマックス

赤ちゃんが大きい=難産
ではありませんよ!
赤ちゃんが小さいからお産が楽ってこともないですから。

私自身、152㎝で3800gベビーを経窒分娩で産んでます♪知り合いにも4000g超えの赤ちゃんを安産で産んでる方をたくさん知っています。赤ちゃんが上手に骨盤をくぐってくれれば大きな子でも大丈夫です!

お産が怖いのはみんな同じですよ!私は五人目を産むときも怖かったですよ(笑)お産にひとつとして同じものはありません。ひとりひとりがそれぞれドラマがあります。だから不安だし楽しみでもあります。

私はお腹の赤ちゃんに『上手に出てきてね』って毎日話しかけてましたよ!

• まみー

まみー

5人いらっしゃるんですね!しかも小柄でいらっしゃるのに、ビッグベビーを…!
    私も赤ちゃんに話しかけるようにします!一緒に頑張ろう、と励まします!

• 12月11日

私は身長160cmで体重はプラス13kgで出産しました!!

38週の妊婦健診で推定体重3300gはあると言われて予定日まで入れておけないから様子見て誘発した方が良いかもね〜って言われる中、38週6日に産まれました♪

出産は赤ちゃん大きくてなかなか出て来ず、吸引分娩になりそれでも出て来ず、酸素マスクを付けられてお腹に乗って押されてようやく出て来ました(^-^;笑

3490gで新生児室では一番大きかったですが、所要時間は約7時間と安産だったね〜って言われます(^-^;

私もそうでしたが、赤ちゃん小さくても大きくても不安になっちゃいますよね(>_<)でも必ず生まれてきてくれます!!不安が赤ちゃんに伝わってしまわないように前向きに考えながら赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう(*´︶`*)

怖いものは怖いです!!それくらい大変なことだと思います!!でも出産終えた今、経験できて良かったなと思います♪いざとなったらやるしかないですから大丈夫です(*・ᴗ・*)!

• まみー

まみー

吸引!お腹に乗って!!すごいですね(*_*)
    やっぱり赤ちゃん頭大きかったですか?

今のままじゃ確かに赤ちゃんに不安伝わっちゃいます…前向きに考えてあげなきゃですね。
    たしかに、いざとなったらやるしかない!腹くくります!!

• 12月11日

退会ユーザー

頭というか全体的に大きかったですかね(^-^;笑

恐怖心を与えてしまって申し訳ないですが(>_<)出産直前の数週間で私の体重めっちゃ増えてしまったので最後まで気を抜かずに気を付けてくださいね!!

出産は大変だったけど、生まれてきた我が子はほんっっとに可愛いですよ(*´˘`*)♡

注射すら怖かった私が産めたので大丈夫です(*・ᴗ・*)!笑

• 12月11日
はじめてのママリ

私も161cmで旦那も176cmで特に大きい訳ではないのにずっと赤ちゃんが大きくて、34w2dで2,750gでした!
このまま予定日まで成長スピード落ちなければ4,000超えるかもね〜なんて言われて😂

でも現在は成長スピードが落ちて38wで2,880です!
一気に大きくなってあとはのんびりになったようです😊
小さいより心配することはないですよ!
こらからの赤ちゃんの成長が楽しみですね🍀

• まみー

まみー

成長スピードが落ちることもあるんですね。私もゆっくりになってくれるといいなぁ(°▽°)
    すーさんも出産もうすぐですね!お互い頑張りましょう!

• 12月11日
かめさん

158㎝、15㎏増加で4000gの子を出産しました。
大きい子は確かに産めるのか不安になりますが、産まれた後は丈夫だし、育てやすかったですよ!

• まみー

まみー

ビッグベビーちゃんですね!
    確かに、抱っこも安心して出来そうだし育てやすそうですね!
    出産はどうでしたか?

• 12月11日
nontae

私は34w0dで2528㌘なのでまぁまぁ大きいです😃
二週間で600㌘大きくなったから、先生計り直してましたよ😆

でも帝王切開で早めに産むので心配はないです
それより妊婦生活長い〰‼
早く会いたいです😆

• まみー

まみー

私も2週間で500ちょい増えたのでビックリしました!まだそんなに成長するの⁉︎って( ゚д゚)
    私は自然分娩予定ですが頭がつっかえてなかなか出てこないのでは…と。早く赤ちゃんに会いたいですね(°▽°)

• 12月12日
  • nontae

nontae

緩やかになるはずなのにびっくりですよねo(^o^)o
    安産だといいですね😃
    もうすぐだからほんとに楽しみ😆💗
    がんばりましょうね😊⤴

• 12月12日
かめさん

前駆陣痛は前日からありましたが、本格的なのは九時間くらいですねー。
残念ながらスピード安産とまではいきませんが、初産にしては速い方だったのではないかと思います~。