※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

結婚して子どもがいても、独身や子どものいない友達にうらやましく感じることがあります。友達が楽しそうに遊園地や旅行に行く姿を見て、幸せそうだなと思うことがあります。同じように感じる方いますか?

結婚して子どもが産まれて幸せなはずなのに
周りの独身の友達や子どもがいない友達が
うらやましくなります…

楽しそうに友達たちと遊園地や旅行に行ってるのを
見ると幸せそうでいいな〜と思います。

同じように思う方いますか?

コメント

mama

分かります!私も同じように思ってしまいます💦せめて1日でも旦那が子供達を見ててくれて友達と遊んでおいで!と言ってくれたらな〜なんて心の中で思ってます😂

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

楽しそうな友達と毎日バタバタ、イライラしてる自分との差に落ち込みます。
    子どもを見てもらえたら違いますよね💦

• 9月6日
ままり

私もそう思います
自由に遊べていいなと思ってしまいます

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうですよね。
    子どもを預けてとかないですもんね。全部自分の時間でうらやましいです…

• 9月6日
23

私もです!

今日は私の大好きなバンドが出てるフェスが地元で開催されてたのですが、子供二人いるとやっぱりいけなくて。。
地元だし、友達で行ってる人が沢山いてめっちゃ羨ましかったです🥺

子供産まれるまえは頻繁にライブいってたのになーと思っちゃいました😅

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

子どもがいると誘われなくなりますよね💦
    子どもがいない既婚の子や独身の子で行ったりしてますよね。

なんだか、孤独な感じです。

• 9月6日
紅茶

私も毎回思います。
独身の人が羨ましい!!自由な時間、自分の生活の為だけに働いて、自分の為だけにご飯の用意をする!
独身に戻りたいと多々思います😥
でも結婚したから。出産したからこの子達に会えたんだと思うと何が幸せなのか分からなくなってきます(笑)

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうですよね!
    全てが自分の時間で自分のペースで生活できますもんね。

子どもは可愛いけど、仕事して家事して育児して毎日過ぎて自由にも出来ず何のために頑張ってるんだろ…って思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

あまり独身時代謳歌しなかった感じですか?

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

21歳で結婚してしまったのであまり遊べていないかもです。

• 9月6日

私は独身楽しんだのであんまり思わないです。でも独身で遊びまくったけどそれでも羨ましいって人も周りには居てめちゃくちゃ遊んでます(笑)旅行も行きまくってるし子供預けてまで飲みに行ってます。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

もう少し独身の時に遊んでいれば違ったのかもしれないです。

子ども預けて…すごいですね!!

• 9月6日
ママリ

若いとそう思うかもしれませんね😂
独身時代は海外旅行や好きな事は一通りしたので別に羨ましくないです🤣
逆に子連れで歩いてる人みるだけで羨ましい気持ちもありましたね😊

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

独身の時にもう少し楽しんでいたら違ったのかもしれないです…

• 9月6日
ママリ

わかります!!
自由でいいなーと思います。
ないものねだりとわかっていても自由になりたくなる時があります。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんです!
    自由になりたいと思う日もあります。
    友達からも子ども出来て誘われなくなりました。

• 9月6日