※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

母が高熱で、15分だけ会った後、陰性の抗原検査を受けた。もし母がコロナなら、私は濃厚接触者になるのか?

濃厚接触者の定義について教えてください🙇‍♀️

母が39度の高熱が出たと私に連絡がありました。同居はしてません。木曜日に実家に帰り15分ほど会いました。母はずっとマスクをして私はお茶飲む時ぐらいでマスクを外しました。

私は金曜日に産婦人科へ行くのに抗原検査をして陰性でした。
(8月頭からずっと咳が出てて8/19に病院で検査してもらって陰性、喉が荒れてるとのこと)

仮に母がコロナだとしたらこの場合、私も濃厚接触者になるのでしょうか🤔

腰が痛くて…日曜日しか休みが無い旦那が休みを取ってくれたので明日どうしても整形外科に行きたくて投稿させて頂きました🙇‍♀️

コメント

h☆

濃厚接触者にはならないと思います!
お互いマスクなしで1メートル以内の距離に15分以上の接触があるかなので、該当しないと思いますよ😌

  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメントありがとうございます!
    だったら整形外科にも言わなくて大丈夫そうですかね😊
    もう腰が痛くて…💦明日病院に行ってきます🙇‍♀️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

調べたら以下でした😌

1. 同居あるいは長時間の接触(車内・航空機内等を含む)
2. 適切な感染防護なしに新型コロナウイルス感染症患者を診察、看護もしくは介護した
3. 患者の痰や体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い
4. 手で触れることのできる距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策なしで、
   患者と15分以上の接触があった者 
  (周囲の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的に判断されます)

  • m-mama💚

    m-mama💚

    ご丁寧に調べていただきありがとうございました!
    この感じだと当てはまるものはないんですよね🤔腰が痛すぎるので明日病院行ってきます🙇‍♀️

    • 9月4日