※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に戻り、父からの理解のない対応に悩んでいます。心療内科の先生に入院を勧められました。離れるべきでしょうか?

離婚をして実家に帰ってきています。
旦那のモラハラ暴力大怪我をし、鬱になり
今は離婚して実家にいます。
今日、お昼から夕方まで出かけていて
息子をみてもらっていたので
夕飯は私が作ろうと買い物をして
大急ぎで料理をしていた時に
息子が寝起きで少しぐずぐず言い出したので
一旦は中断して抱っこしました。
泣き止んだので「ちょっとまっててねー」と
声かけをして再度料理に取り掛かった時
実父に「ないてるやんけ!おむつ変えたれ!」と
言われたので、「眠いだけだよ」と返すと
「それなら寝かしたれや!!!」と怒鳴りつけられ
びっくりしました。
そんな言い方しなくても、、と言っても
お前が悪いの一点張り。その上、元旦那もこんなんだから
モラハラや暴力を振るった気持ちがよくわかる。
とまで言われました。
ちょうど実母がトイレに入っていた数分の出来事です。
「みんなの分のご飯作ってたし、料理実母に急いでって頼まれたから急いでたし、Netflix見てるだけなら抱っこしてくれてもよかったじゃん」と私も反論してしまったのですが
「なんで俺が面倒みなあかんねん!!」と言われ悲しくなりました。
実父は元々亭主関白なところや融通がきかないことがあり
鬱や、産後のメンタルにも理解はありません。
里帰りの時も、「お前は全然育児してない」と言われ
死にたくなりました。
ずっと、実父なので我慢していましたが
心療内科の先生には、いまのメンタルでその対応をする人の近くにいるべきではないと入院まで進められました。
もう離れるべきでしょうか?

コメント

deleted user

実家を出ることはできないのでしょうか?😭
離れた方がいいと思います…

  • ママリ

    ママリ

    母と話し合った結果父がこの家を出ていくみたいです。
    今も母がご飯を食べているのに部屋中真っ暗にして、私が電気をつけたら怒鳴られました。
    もう一日も早く出て行ってほしいです。。

    • 9月4日
ばたこ

実の親なのに酷いですね😭
私も離婚して1歳前の息子と二人暮しを始めました。
離れられるなら離れた方が良いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    子供を産んでからずっとひどい言葉ばかりかけられていました。
    今日も旦那のことがフラッシュバックして目眩が止まりません。
    母との話し合いの結果、実父が出ていくみたいです。
    今も怒鳴りつけられてもう本当に疲れました。

    • 9月4日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね😭辛かったですね💦産んで大変、慣れない育児で大変なのに…
    お母さんもそんなお父さんで大変だったでしょうに。
    失礼ですが本当そういうモラハラ気質の男性どうにかならないもんですかね💦何様?とか思っちゃいます…

    • 9月4日
Yu-u

ママさんも実母さんもよく我慢されてますね😭
読んでいて私が辛くなってきました💦
実家を離れて暮らした方が精神的にもいいかと思われます。文章を読み、出かけていたという部分でそこがまた実父さんとしては気に食わなかったのかなーとも思いましたが、昭和的な考え本当やめてほしいですよね😢