※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

産後11日で肛門から突き上げる鋭い痛みがあり、排便時やオナラ時に激痛が出る。原因や軽減方法を知りたい。2週間検診で聞くが、同じ経験者のアドバイスも欲しい。

産後11日です👶
昨日から肛門から突き上げるような鋭い痛みが何度もあり耐えられません💦
妊娠前からもごくたまーにありましたが1日に何度もなることなんてなかったし気にしてなかったのですが昨日から1日で10回以上あり身動きとれないくらいの痛みです💦
特に便意やオナラをしたい時なども痛みが来て排便する時やした直接も激痛です😭子宮の痛みなら子宮収縮の痛みで納得できますが肛門の奥?なので別な気がします🥺
子宮内膜症かとも思いましたが産後なる方が稀だと聞き、なら急にこの症状が現れた原因はなんなのか不安です💦
2週間検診で聞こうと思いますが何か分かる方や同じ経験した方いらっしゃったら教え下さい!
あとこの痛みを軽減させる方法などあったら教えて頂きたいです😭

コメント

アンマン

私もなりました💦
あれなんなんでしょうね。。
私も便意やオナラをしたい時に激痛でした。。

冷や汗かきながら痛みに耐え、とにかく便とオナラを出したらよくなりました。
1ヶ月検診の時には忘れていたので数日で治った記憶です。
解決にならずすみません。。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方いて安心しました🥺
    なんなんですかね💦肛門の奥の方から突き上げるあの痛み😭陣痛みたいに痛いですよね😭
    私も数日で良くなることを祈ります🥺

• 9月5日