※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最近無理すぎてイライラします。子供のお風呂、寝かしつけは毎日…

旦那が最近無理すぎてイライラします。
子供のお風呂、寝かしつけは毎日私。
私じゃないと泣くからっていうのもありますが、自分から挑戦しようとした事はほぼ無いです。
寝る時は旦那とは別々の部屋なので、夜泣き対応も私です。(そこまで頻繁に夜泣きはないですが)
家事は平日仕事終わりに自分の食べた食器を食洗機に入れて回すくらい、
あとは言えばやってくれます。
やる事なにかある?も言ってくれます。
前までは、言えばやってくれるし良い人だなーなんて思ってましたが今はそんな余裕はなく、なんで言わないとやらないのかな?(殺意)に変わっています。笑
私は週3日のパートなのでそこまで仕事してないといえばしてないですけど😣、もっと欲を言えば自分から家事育児してほしいです、、
なんで指示待ちなんだろうか?
愚痴すいません💦

コメント

ミミ

うちもそうでした💦
2人目が産まれ、上の子がもうすぐ4歳になろうとしている最近やっと1人で任せても大丈夫。自分からやってくれるようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    パパとしても経験値があがったのですね☺️✨素晴らしいです。
    うちはいつになったら自主的に動いてくれるのかな😣

    • 9月4日
  • ミミ

    ミミ

    うちも指示待ちでその度にママリさんと同じような気持ちでした😂何かいうたびに決まっていうのは『だってわからんし』こっちもわからんから日々調べながらやってるんだわ💢と思っていました(笑)

    何回も何回も言い続けていくしかないです😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですねー😭
    今のパパさんが出来上がったのもユウさんの努力の賜物だったんですね😭💕
    言わなくても分かるでしょー💢となる時も多いですが、グッと堪えて言い続けます😂

    • 9月4日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりますが
正直羨ましいなと読んでて思いました😅

何かやることある?って
言ってくれたこと1度もありません
週5フルタイムで働いてますが
家事育児全て私です。
夜泣き頻発ですがそれも私。
ママがいいんだってーと片付けられます。

いや、がんばれよ!
私だって最初は泣かれてたわ!
と思いますが🥲
いつも旦那帰宅したら子どもは寝てます。食器くらい洗ってよと言ったことありますがしてくれません。
期待するだけ無駄だなと思い始めました。
ママリさんのお気持ちすごく分かりますが旦那さんは言えば動いてくれるしいい人だなと感じました🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜😣
    なかにはほんっとに育児家事しないパパさんもいらっしゃるので自分は恵まれてる方なんだ…!!と思うのですが、やっぱりイラついてしまって😅
    ままりさんも毎日家事育児にお仕事お疲れ様です🥺

    • 9月4日