※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
子育て・グッズ

息子が療育で唇を切り、パンチされたことを先生に報告したが、先生からの一言がなく不安。保育園では謝罪があるのに、療育ではないのか疑問。

療育に通っている息子がいます。

唇を切って帰ってきました。
息子に聞くと、◯◯君にパンチされた!と

先生は知ってるの?聞くと、
うん!知ってるし、辞めなさい。って止めてたよ。と教えてくれました。

けど、先生から一言もありません。

やったり、やられたりは別にお互い様だし別に何も思いませんが、せめて一言先生からないの?と思います。

保育園は少しの事でもすぐ、すみませんでした。とあやまってくれます。

療育は今回だけでなくて、何回かあります。
療育ってこんなもんですか?

コメント

miyabi

3歳から療育に通っている息子がいます。

療育内で何かあったら、送迎ありの療育だったので、帰宅時に説明がありましたよ(´・ω・`)
今日は〇〇をしてて〇〇君に押されちゃって〜など。。
外出レクで怪我した時なんかも、説明はありましたし、後日大丈夫ですか?と連絡もありました。

療育と言うか、先生?の問題なのかなと…💦

  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    はい!その通り、先生の問題かと思います💦
    担任にモヤモヤ、イライラする事が多すぎます!

    • 9月4日
ママリ

療育って、ピンキリですよね😢
絶対に何があって、そうなったのか、その原因に自分の子供の躓きが見られる場合もあるので、説明してもらいたいですよね。。

  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    すみません、、、
    下に返信してしまいました🙏💦

    • 9月4日
昆布おにぎり

ありがとうございます。
なんでそうなったか等知りたいので、ノートに書きます!😏
知りませんでした!って逃げられそうだけど、、、