※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出産後髪切りましたか?今セミロングくらいなのですが、髪を洗って乾かす…

出産後髪切りましたか?
今セミロングくらいなのですが、髪を洗って乾かすのが時間がかかるので子育てしながらなかなかその時間が手間です💦
なのでショートにするか迷っています。

けど中には、縛れるくらいの方がそれだけで外出できるしという意見もあり迷います…。

コメント

hi

ロングでしたが、結べるくらいの長さに切りました☺️
授乳の際や家事の際に、髪の毛が顔にかかるのが鬱陶しいので結べるのが良いなと、、、💭
今はまた伸ばしてます😂😂、、でも、ドライヤーが邪魔臭いですね、、笑

• ママリ

ママリ

髪の毛かかるのは鬱陶しいですよね💦それだったら結べるのが良いような…ドライヤーの時間も気になるし…迷いますね💦

• 9月4日
ママリ

バッサリ短く切りました😊
ドライヤーの時間短縮したいのと
私自身がショートのが扱いやすいためです🌟

スーパーとかササッと出かけたいときは帽子被ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

帽子という手がありましたね!

• 9月4日

子供が産まれるまではずっとセミロングの長さでした!
産んでからは一度だけショートしましたが、寝癖やハネが気になりやはりセミロングに伸ばしました!
確かにドライヤーの時間めんどくさいですが、風力強いやつなのですぐ乾きます笑
今はロングの長さで縛れるし顔周りに髪の毛ないの最高です笑
短い方が私は大変だったなと思いました😅

妊娠前から産後の今もずっとスーパーロングです! 普通にクリップか結んでまとめればいいし、短いのが似合わないのも一理あります。

でも切らない一番の理由は美容とか自分へのことを子育て言い訳にしたくないからです💦