※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の通帳を子供名義に変更できるか知りたいです。学資保険か通帳に迷っています。

児童手当のお金を子供名義の通帳に入れることは可能ですか?最初旦那の通帳にしてしまったので変更出来るかもわかる方居れば教えてください!
学資保険に加入してそのお金をあてるか、通帳にいれておくか迷ってます。みなさんはどっちにしてますか?

コメント

子ども名義には無理ですね😢

学資保険はここ数年はおすすめできるような商品は出てないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!分かりました😊収入高い方の通帳にしか入らないということですか??

• 9月4日
ぴぴ

子供名義にはできないと思います!
うちも旦那名義なので入金あるとおろして
それから娘の口座に入れてます!

まま

児童手当は世帯主の口座になると思うので子ども名義はダメでした🥲

ゆうり(Dオタでアニオタ)

児童手当は厳密には子供ではなく子供のいる世帯主に支給されるものなので子供名義の口座には入金できません。
夫婦どちらか収入の高い方に入ります。

うちは入ったら毎回おろして娘名義の口座に移し替えてます。
児童手当は貯めていて別に学資保険代わりにドル建てに加入しています。

ぽん

無理です

夫婦の収入が多い方に入ります
なので、旦那さんから奥さんへの変更も無理です😅