※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん♪
産婦人科・小児科

1歳の息子が6日間熱が下がらず、医師に診てもらったが原因が分からず不安。同じ経験をされた方いますか?

1歳の息子 熱が6日間下がりません。

8月30日から熱が続いてて30日にかかりつけに行き
コロナの検査、陰性で
まだ今日も下がらない為 別の病院に行き
レントゲンとまたコロナの検査をしたのですが陰性で
レントゲンも異常なしとの事でした 風邪が長引いてるのかなと言われました
今日17時に38.8だった為解熱剤をいれたのですが
下がらず、こんなに続くものなのかなと不安です。
ご飯も食べて元気はあったり機嫌悪くなったりって感じです
同じような経験された方いますか?(><)

コメント

まま

うちの娘も1度6日間高熱が続き、コロナではなく、、。。
採血したら、ebウイルスという病気で、点滴してもらい、そのあと徐々に良くなりました。

採血は、されなかった感じですか?

• るるるん♪

るるるん♪

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    採血してもらえなかったんです(><)明日また小児科受診して採血やって貰えないか聞いてみます😣

• 9月4日
  • まま

まま

娘の場合は、大きな病院へ紹介状書いてもらいそこで検査しましたが、たいていは、採血で原因がわかると先生が言っていたので、採血してくれ、原因がわかるとママは安心ですよね。
    お子さま、良くなるよう願っています。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はRSウイルスで気管支炎になり、今日6日目にしてようやく熱下がりました😢💦
肺炎とかになってると熱下がらないと聞きましたが、レントゲンも異常なしだったんですね💦
心配ですね😖
明日も下がってなければもう一回病院行かれた方がいいかもですね😭

ぷー

その後の調子はどうですか?
うちの息子も似たような症状でして…
パパがコロナ陽性だったので、みなし陽性とされたのですがこんなに下がらないものなのかな?って不安で😭
セカンドオピニオンで他の病院も行ってみて、今日やっと日中は37℃台に。
でもまた夕方から38℃台になり座薬いれました💦