※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目になります。まだ胎動を感じてないのですがみなさんは何週目くらいから感じるようになりましたか?

妊娠19週目になります。
まだ胎動を感じてないのですがみなさんは何週目くらいから感じるようになりましたか?

コメント

ママリ

胎内でポコポコっとした胎動は16週頃から感じていましたが、
お腹の上から触ってわかるくらい胎動を感じたのは19週をすぎたあたりからでした!

初産婦さんですか?
初産婦さんだと、どれが胎動か分からないって方も多いと聞きます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦です(T-T)
    まだ1回も違和感を感じたことがないので不安です泣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですが、わたしは19週後半のこの2日間くらいで感じるようになりました!
今まではこれかな・・?という程度だったのですが、明らかに腸の動きではなく唐突にポコって内側から押されてる感覚がありました🥹
人によるみたいですし、来週くらいには感じるかもですね😆

はじめてのママリ🔰

一人目は19週で、二人目は15週からでした。初妊婦は20週前後に分かる人が多いのでもうすぐだと思います。早く胎動分かるといいですね!

はじめてのママリ🔰

私は2人目ですが19週くらいの時はよくわからず、21週くらいでもしかして胎動?って感じでわかってきたと思います。

ママリ

私は20週くらいでこれか??というものがあり、21週くらいでこれや!と確信に変わりました!
私も感じるの遅めなのかと思って待ちくたびれてましたが、23週の今はどんどこ元気に暴れてます😆

食後やリラックスタイムに仰向けでゆったり寝転んだり、ソファでダラダラしてるときに感じやすいですよ!
最初は腸の動きみたいな「こぽっ」て感じでした。