※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

先月旦那の半年にわたる不倫が発覚し実家に一歳になる子供と帰っていま…

先月旦那の半年にわたる不倫が発覚し実家に一歳になる子供と帰っています。
再構築か離婚か悩んで悩んで答えがまだ出ません。
人に聞くことではないかと思いますがみなさんならどうしますか?

不倫の他にも戻ることを躊躇する理由がいくつかあります。

旦那が月曜のみ休み、帰宅時間はいつも23時近くになる。
子供と会う時間は朝の30分のみ。
数年後に旦那の両親と同居になる
それまでも孫見たさに毎日のように義理の両親が家に遊びにきていた
結婚前に建ててあった家のローンが3000万ほど、車のローンあと100万ほどある
田舎に嫁いだ為、息子は小学校、中学生、高校もバスで通わなくてはならない距離に家がある
小学校もとても田舎なので学年に3人とかしか生徒がいないくらい少ないところになります。
まだ家が新しいので引っ越す予定はなしです。
また不倫相手が同じ職場なのでよく知っていて、毎日のようにフラッシュバックに悩まされています。[夫、私、不倫相手3人とも同じ職場で、私だけ別店舗]
年収600万、月手取り27万ほど。そのうちローンで7万は消えます。

実家へ帰ったら両親と弟がが住む家に同居になります。
私は正社員で働き、保育園か実母に子供をみてもらうことになる予定です。
慰謝料300万、養育費5万、仕事は手取り17万ほどの収入になり、実家なので食費など入れても貯金はできると思います。

父親を子供から奪うことだけが心残りで、旦那へ好きという気持ちはまだ少しありますが、きっと繰り返すだろうなど諦めています。
みなさんなら離婚を選びますか?再構築を選びますか?

コメント

km

不倫は一度目ですが、同じ相手と一年半前にも毎日のように好意のあるメールをしていて、遊ぶ約束をしていていたので会う前に事前に阻止しています。その時に二度と隠れて連絡をとったり、会うようなことをしない、した場合は離婚するという約束をしてもらっています。その場合は慰謝料300万、養育費5万と誓約書もかかせ、約束もしていました。

私は妊娠中浮気されましたが、罵倒、罵りまくって、相手の決意を聞いて別れずもう一度がんばることに決めました。

信用は時間と共に少しずつ作られるかなと。

本当どっちも殺してやりたくなりましたが(´-ω-`)

つっちち

約束していたのに不倫とは許せませんね!
私なら約束どおりに慰謝料とって離婚します。やり直すかは、旦那さんの態度次第ですかね(-。-;

子供にとっていい父親だったとしても、妻子を裏切って不倫した時点で最低の父親です。

不倫相手含め3人で今後どうしていきたいのか話し合うべきかと。
別れないにしても、女からは慰謝料+退職してもらいたいですね。