※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、旦那と映画に行く予定が混乱し、喧嘩に。旦那の態度に不満。今後の関係が心配。

ただの愚痴です。昨日は2週間前から約束していた旦那と映画に行く予定でした。
子供たちは義実家で甥っ子姪っ子たちと一緒に見といてもらう予定でした。
昨日は現場が遠く5時ごろまで旦那の仕事の帰りの時間がわからず、行けても9時上映のやつで行けるかわからんけど状態でした。
もしいくのであればお風呂は先にやった方がいいな!と思いお風呂をやっていました、先に下の子を出した時に電話がかかってきていて
全然行けそうだから7時に迎えにきてもらうから!で、泊まらせるって言っとるから!と言われたので
ご飯は?どうしたらいいかな?と聞くと
聞いてからまた連絡するわと言われ電話は終了
その直後に私がラインでお風呂だからライン入れといてと送りました。
結局何も送られてこずご飯を食べさせました、食べてる途中で帰ってきたので連絡してよ、LINEも入れたのにとブツブツ言ってたら忘れとったー。と一言言われました。
その後も私は荷物の準備をしたり普通に喋ってて
その流れで冗談でいつも言い合ってる(旦那も私に対して言ってくるし私も旦那に対して言ってます、お互い笑ってるし足の匂いも嗅がせてきたりするので)臭い〜と言ったら少しイラッとしたみたいで、
その後後輩から電話がかかってきて少し喋ってきった後
連絡しんかったのもブツブツ言ってこんでいいだろ!臭いとかなんなんだ!もう行かん!と言い出しました。
義母が迎えに来てくれてからも行かねーよなどと言っていて行かんのだったら子供見といても意味ないじゃんと義母が言うと自分達は後から映画に行くと言って子供だけ先に連れてってもらいました。
その後何回謝ってもせっかく前から楽しみにしとったのに行こうよ子供見といてもらえる時なんてないよと言っても無理で、
結局行かないんで迎えに行きますと義母に電話しました。
最初は旦那が俺もう遊びに行くから実家に寄って子供も連れてくるわと言ってたのですがお前が言ってこやーと言われ
免許もないので住所聞いてバスと電車に乗って迎えに行きました。
帰りは義母が送ってくれましたが、結局家に帰ったら電話してきた後輩と奥さんと子供がいました。
そっちの後輩と会いたかったからいちゃもんつけてきたんだなーと、今になって思います。
普段なら笑って終わる事、電話がかかってきてから豹変した事辻褄があってしまって💧
結構自分が出て行きたい時などいちゃもんつけて、もう出てくわとでてく事があります😩
付き合って以来の2人で出かけるとなっていたので映画も見たいやつだったので楽しみにしてたし、ショックで仕方なくて。
旦那に対して怒りもあります。結局その件に関して私が悪いと言われ気をつけろよと言われ旦那には一言も謝ってもらってません。
そして今日も10個上の人と(家が近所で前の会社が同じで友達です)飲みに行くと言い出し
じゃあお風呂やってから行ってねーと言ったら最初はやったら行っていいのー?と言ってて分かった!と言っていたのに途中でやっぱやらんお前仕事してないし。よろしくお願いしまーす。と言い出しました。
仕事もなんでできんの?子供見とるからだよね。保育園も入れん幼稚園なんて3歳から!どーやって働けって言っとんの?と聞くと私の実家に預ければ?と言われました。父も母も仕事してますし、だいたい実家遠いです。
もうあなたのために何もしてあげようと思えなくなってくると言ったら何をしてくれとんの?笑と言われました。
身の回りの事もやっとる、何回も助けとる(酒で暴れて捕まってその度保釈で出したり、仕事に行けないほどメンタルがやられていた時は行かなくていいよと私が働きに行っていた時期もありました)あなたがそうして遊びに行っている間も私が見てるから行けるんだよね、私まで遊びに行ったらどうするの?ときくとそんなことないから大丈夫だよ笑見るのが当たり前笑と言われました。
話にもならないし言ってることを理解して貰えない、いつまでもいつまでも独身気分でほんとに一緒にいることがしんどいなと思います。
もちろんこういうことばかりでは無く、仲良く出来ていることも多いです。そういう時は嫌いじゃないですがどうしても嫌いって気持ちが大きくなっていきます。
こういう男なんだなと割り切るしかないんですかね

コメント

deleted user

なんか読んでるだけでイライラしてきました😭💦
その状況でもし家に後輩がいたら私はブチギレてその場で荷物まとめるかもです、、、
一緒にいるメリットありますかね😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにカツカツですが生活させてもらってることくらいですかね…😭暴れ回りたくなるくらいムカつく時も多々あります😭

    • 9月4日
ゆん

読んでいて、モヤモヤしてきました😫
私も子供を3人育てているので大変さ本当にわかります。
お風呂入れるのだって大変だし、夕飯作って食べさせるのほんと大変です。専業主婦で家に居たとしても大変なものは大変だし、子供は可愛いけどしんどい時だってありますよね。
そもそも2人の子供ですよ?仕事してるから子育てしなくていいってのはおかしいし、専業主婦だから全部子育てやれってのもおかしいですよね。
よーーーっぽどお金を稼いできてくれるのであれば割り切れるとは思いますが、じゃなければ
やはり育児に協力してほしいって思うし、お金も時間も家族に使ってほしいって思います。

うちは私が専業主婦の時もSOS出せばすぐ帰ってきて手伝ってくれたり、3人見てるから自由な時間作ってくれたりしました。それは日頃から協力していて大変さも知っているし、自分の子供だから面倒見るのは当たり前とも思ってます。
今は私も働きに出ているので
基本育児は半分でやっています。

言っていることを理解してくれないのは悲しいですよね。
下の子もまだ小さいですし、今が1番大変だと思うので割り切りつつここを踏ん張ってみるか、
段々気持ちが冷めてきているこの先考えられないって伝えてみて
旦那さんがど向き合ってくれるのかではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに大変ですよね…😭全然給料は良くないので余計ムカついてしまいます、そんな給料のくせに威張って!!って😭1日も自分だけで見たことないくせに仕事の方が大変ってよく言うなぁと日々思います。うちの旦那は二人の子供と言っても無駄だし熱が出てきたから帰ってきて欲しいと言っても仮病だと言って朝まで帰ってきてくれなかったりです😭
    そんなんじゃこの先無理と言ったらなら離れてけば?笑と言われました💧

    • 9月4日
  • ゆん

    ゆん


    えーそれはひどい!仮病な訳ないじゃん😤朝まで帰ってこないのはほんと最低ですよ😫
    そもそも子供の世話が本当に嫌なんですかね?3人の父親の自覚がほんと足りないんだなって感じます。
    まだ遊びたい年頃?お若いんですか??

    でもそういう人って絶対離れていかないって分かってる離れていけば?って平気で言えるけど
    いざほんとにそういう立場になった時ちょっと待てよ!ってなるかもしれないですね。

    ママリさんは旦那さんこの先どうしたんですか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにありえないと思います(´꒪⌓꒪)
    父親としての自覚はほんとに無いと思います💦31ですが関わる人も年下でまだ若いので結婚してないか離婚してるか、歳上であっても離婚してるかなので家庭を持ってない人ばかりなので時間も飲み方も気にしないので俺も俺もと便乗してます😅
    妊娠中からすぐ離婚をチラつかせられてていつも止めるのは私でしたが度々もう疲れたからいいやぁ。と思い分かった!今までありがとう!とすんなり受け入れる事があったのですがそういう時はだいたいまあ仲良くしようぜとかいってきます。
    仲良く出来ればいいですが変わった性格してるので耐えきれるか分かりません😭

    • 9月5日
ゆん

周りが家庭もっていなければ
大丈夫なの?って言ってくれる人もいないですし
家族のこと考えず自分だけが楽しい方へいきますよね。。

なんだかんだ結局は俺のところへ戻ってくるとかとも思っているんだと思います。優越感に浸りたいとか、、、。向こうの態度がコロコロ変わるのも正直疲れちゃいそうです。

私はママが幸せじゃないと子供も幸せにできないと思うので
色々葛藤はあると思うけど耐えきれなかったからその時はその時で別々の道を歩むのもありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね…いつまで独身気分なのか(´꒪⌓꒪)
    旦那の家族は自分は9年我慢した、とか、周りも結婚とかしてどんどん離れてくから一緒にいたいなら待つしかないよ!といってきます(´꒪⌓꒪)
    ありがとうございます😭😭😭

    • 9月5日