※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

二人目の出産準備で役立ったものや上の子に必要なものを教えてください。

こんにちは!
そろそろ二人目の出産準備を始めようと思っているのですが
どんなものが皆さん二人目の時に役に立ちましたか?
あって助かったものとか、これは買うべき!って言うものあったら教えて下さい(´;ω;`)

上の子は女の子でどちらかと言うとおとなしめで、おままごとしたり、絵本読んだり、アンパンマンのぬいぐるみたちで遊んだりするのが好きで、お洗濯したり、お洋服の片付けしたり、結構お手伝いも沢山してくれます‼

上の子にも必要なものとかもあったら教えて下さいませ(´;ω;`)!!!

コメント

ST

2人目が産まれて、1人目のときに電動バウンサー買えばよかったなぁって後悔しました(°_°)

上の子が1歳8ヶ月のときに産まれましたが、イヤイヤ期のはじまりと赤ちゃん返りがすごくて💦
下の子にかまう暇がなく、抱っこしてたら自分も抱っこしろと大騒ぎです(´•̥ ω •̥` )

お兄ちゃんが騒ぐから下の子も抱っこしてもらえないし眠れないしでギャン泣きで、慣れるまで毎日家の中が地獄絵図でした(^^;;笑

• ほのたんまま(´・ω・`)

電動バウンサーですね!
    参考にします!!!

うちも上の子が一歳八カ月で二人目の出産になる予定です!
    今はいいこちゃんでてがかからなくても、その頃になるとイヤイヤが始まったりするんですかね(涙)(´;ω;`)

• 12月11日
陽菜湊(о´∀`о)

上の子のジュニアシートとベビーベッドのみでした。

• ほのたんまま(´・ω・`)

ジュニアシートですね!
    いつ買おうかと考えていました!!!
    そろそろ買ってもいいですよね(*・・)σ

• 12月11日
いおまま

上の子のジュニアシートとストーブガードを買いました。

冬なので温水の出るスプレーを買ったら、使い勝手が良くて早く買えばよかったと思いました。上の子の寝癖直しにも使ってます(笑)

ひーこ1011

上の子には1歳から使えるジュニアシート買いました(◍•ᴗ•◍)
下は、ベビーベッドは必須でした。
上の子は下見ずに歩いたり走ったりしてよく転ぶのでベッドかハイローラックに寝せてました。
寝返りするようになって、ベッドでは手狭になったので、最近は見守れる時間帯は床に転がしてます。

赤ちゃん寝てるから踏まんといてね〜💦て言ったら一応気をつけて動いてくれます(◍•ᴗ•◍)