※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

今2歳の娘がいますが小学校にあがるまでにマイホーム欲しいねとぼんやり…

今2歳の娘がいますが小学校にあがるまでに
マイホーム欲しいねとぼんやり話しています🏠

縁起悪いですが私の父が祖母が亡くなったら
そこ壊して建てればいいと言っています。
ですが何年先かわからないしでも土地代が浮くメリット。

今日は土地がもらえなかったらを想定して
ハウスメーカーに土地プラス建物がどのくらいの値段するのか
聞きに行きました。
やはり高い、、、

うちは今貯金もないに等しいですし
親に頼って土地をもらった方がいいのかな?とも思うし
娘の小学校入学とかを考えたら自分達で頑張るのか。
みなさんならどうしますか??

コメント

同じ地域に住んでるならそのままでも良いと思いますが、私は父が言ってるからとかではなく自分たちで建てるか買うかするかなと思います🥺

確実に決まってるならとりあえず同じ地域で、やんわりならあまり期待はしないかな。

私たちも言われてましたが待っていられないし親や祖父母に長生きして欲しい、でも自分達の人生もあるので自分達で違う土地にマイホーム買いました😌

ママリ

小学校入学(転校したくないってことですよね?)考えてて、お金ないなら祖母の家の小学校の校区内に賃貸で引っ越せばいいのかなと思います!

私なら入学に合わせて確実に建つようにします💦
なんかおばあさんが死ぬの待ってるみたいでモヤモヤします😅

ゆう

義理の兄夫婦がそんなこと言われて、結局待てずに別に家建てました。ちなみに祖母はまだ健在で来年100歳になります😅
年齢がどのくらいか、体調はいかがなのか分かりませんが、そういうこともありますので、待たずに自分達で頑張る方が良いと思います😥

ゆうり(ゆるダイエット部)

おばあ様の土地を貰えるのかはお父様が一人っ子じゃないと確定ではないですね…。

注文だけでなく建売も検討して探してみてはどうですか?
私はいつ手に入るのかわからないのを待つより今探して買う方にします。