※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
その他の疑問

姫路市でコロナになった方濃厚接触者が待機中に症状が出た場合、出た時…

姫路市でコロナになった方
濃厚接触者が待機中に症状が出た場合、出た時点で「擬似症患者登録」ができるのですか?
それとも 薬局配布の抗原キットで陽性にならないといけないのですか?
「擬似症患者登録」でも療養証明書は発行されますか?

市のホームページみても 分かりづらくて💦

コメント

はむ

今姫路市から抗原キット配られているので、それで陽性になれば陽性判定されます!
旦那がその抗原キットで陽性、その後娘が発熱して病院に行ったら「濃厚接触者で発熱しているならコロナで間違いないです」と言われ、検査せずに陽性扱いになりました。
娘の陽性登録をしたらマイハーシスの登録のメールが来て、そこに療養証明書ありましたよ✨

• ママ☆

ママ☆

娘さんが擬似症患者ってことですね😖
    擬似症患者の場合も一応医師から「コロナでしょう」と言われるか 抗原キットで陽性にならないとダメなんですかね🤔
    濃厚接触者が発熱した→受診等せずそのまま「擬似症患者登録」はダメなんでしょうか🤔

• 9月4日
  • はむ

はむ

そうです😭
    今年の2月に里帰り先で母親がPCR陽性、その翌日に私が発熱した時は保健所に症状を伝えるとみなし陽性だと言われました。
    今は仕様が変わっているかもしれないので、保健所に電話してみるのが確実だと思います!
    お力になれずすみません💦

• 9月4日
  • ママ☆

ママ☆

いえいえ
    ありがとうございます😊

• 9月5日