※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水筒の洗浄が心配ですか?妊娠中で同じ水筒を使っている方がいます。影響はあるでしょうか?

水筒皆さん毎日中身を入れる方もしっかり洗っていますか?
私は水しか入れてないのでほとんど水ですすぐだけなのですが、今更良くないのかな……と思い始めてきました。
妊娠中で、喉が乾くので、日中も夜も同じ水筒を使っていて、日中仕事から帰ってきたら水筒を洗って乾かす時間もなく、また夜使う感じです。(口をつける部分はしっかり洗剤で洗います。)
これでお腹の赤ちゃんに影響あったりしませんかね😭
変な質問ですみません、、、

コメント

ます

お腹の赤ちゃんに直接影響はないかと思いますが…お腹壊したりなどしたら食事が取れなくなって間接的に…ということはあるかもしれません。

水だけならそんなにかもですが
私は紅茶など入れるのでしっかり洗ってます。

• ます

ます

あ、でも口つけている部分から雑菌などは水筒内に入っているかもです…

• 9月4日
セレニティ

口をつけて飲んでるので少しでも残りが残りに入ったら菌は増殖しますし中も綺麗に洗った方がいいと思います💦筒の方は漂白がダメって聞くので飲み口だけでも1週間に一度シュッシュってしてます!私のではなく上の子のですが…

ママ頑張ってます

水でも底に滑りとか出てくるので洗った方が良いと思います😭