※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
子育て・グッズ

52日の赤ちゃんにSサイズパンツタイプのおむつを使うタイミングはいつが良いでしょうか?テープタイプのおむつもまだ残っています。

生後52日 4700gの赤ちゃん育てています

先日友人からお祝いでSサイズ パンツタイプのおむつを頂きました!
ですが今までパンツタイプは使ったことがありません💦
パンツタイプは寝返りうったりハイハイし始めたりしたタイミングで履かせると聞いたことがあるのでまだ置いておいてその時になったら使い始めるでいいでしょうか?
もしくは2ヶ月前の子に履かせても問題ないですか?

(ちなみにテープタイプのおむつはまだまだ残ってます!)

コメント

スンモ🐶

うちは2ヶ月からパンツタイプ使ってました!
テープタイプ終わってからでいいのかなと思います😊

ママリ

テープ終わってから使うでいいと思います😊
うちは節約のためにテープじゃ変えられないくらい暴れ出したらパンツタイプに変えました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

全然テープ使っても大丈夫です!Sサイズのパンツなら早く使わないと使えなくなるかもしれないですよ。うちはパンツデビューした頃にはもうMでした😂

ままり

わたしも節約のためとまだテープが残ってたのもあり、1歳なる手前まではテープでした😂
立ってしまうのでなかなかテープもしづらくパンツにしました。
暴れるくらいなら全然テープでも大丈夫でした🤣👍🏻
使うならちゃんと首もすわったくらいに使われたほうがいいです😊

ただその子によって体型も変わってくるのでパンツのSサイズが履けないときもあります😇

mau

使って問題ないです!
今使ってるテープサイズ使い終わってから使っても良いと思います!
うちは今mサイズで6キロからと書いてあるので、テープサイズが何パックあるか分かりませんがキツくなる前に使える事を願ってます!