※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
雑談・つぶやき

ここでも質問させてください🥲先日39度台の高熱があり、抗原検査は陰性で…

ここでも質問させてください🥲
先日39度台の高熱があり、抗原検査は陰性で大丈夫だったのですが熱が下がってから足裏に痒みがあり、このようにブツブツができています。
酷いところは大きく紫がかった内出血のような感じで歩く度痛いです。。
これはなんだと思いますか?
上の子も下の子も同時期に発熱ありましたが下の子は突発性発疹で上の子は解熱後何も症状がありません。
コメント欄に写真追加します

コメント

ゆきち

右足1枚目です(´・ω・`)

ゆきち

右足2枚目(´・ω・`)

ゆきち

左足です。。😭😭😭😭😭

かえまま

手足口病じゃないですか🫣?

間違ってたらすみません💦

• ゆきち

ゆきち

手足口病って足だけの症状だけとか可能性ありますか( ;꒳​; )?
    子供にも移りますよね…足病院で見てもらおうと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 9月4日
ひとみ💙🩵

手足口病だと思いますよ💦💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます( ;꒳​; )
    よく手は手湿疹できるのでどうせこれも1日2日でなくなるだろうと思ってました…が変わらず痒くて…やっぱり1度病院で見てもらおうと思います( ;꒳​; )

• 9月4日

同じような症状で手足口病でした😣
お子さんが突発性発疹ではなくて手足口病でそれが感染ったのかなと思います💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    下の子はこのような感じで足全体、腕と手、お尻がブツブツなのですが突発とは違いますかね…( ;꒳​; )?
    上の子の時も下の子の時もこれが突発か!っていうのを経験したことがなく、今回初めて下の子が熱下がったあとブツブツ出てきたので突発かと思ってました:( ;´꒳`;)💦

• 9月4日

退会ユーザー

うちの子もこのような発疹で突発性発疹と診断されましたが
    その後私も熱→発疹となって受診をしたら、手足口病が感染ったんだねと言われました😣
    子供よりも大人のが症状が酷くでることが多いみたいてす(TT)

• 9月4日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

手足口病ですね🥲
妹が甥っ子から移って発症したことありますが歩く時激痛だったと言ってました😭💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!手足口病で間違いないみたいですね😭
    水虫か?それとも手湿疹よくできるから足にも湿疹できた…?と思ってましたが手足口病ってこんな感じになるんですね…痒くて歩く時痛いですヽ(;▽;)ノ
    明日ちょうど上の子は幼稚園なのでその間に下の子連れて病院で見てもらおうと思います😊!
    早く治るといいのですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 9月4日
怪獣ママ

私も、手足口病だと思います💦
前に子供から貰い足裏に出来て歩くのが大変でした😖
歩く時痛くないですか?
子供より大人は痛みが強く(酷く?)出るって言われました

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!歩く時ブツブツのところが痛いですヽ(;▽;)ノ!!
    歩かない時は足のブツブツある所がひたすら痒くて痒くて痒くて頭おかしくなりそうなくらいムズムズ痒いです😭
    お子さんから貰ったんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    幼稚園夏休み明け間もないので早速私も変なの貰ってしまったかもしれません…上の子何もないのですが病院で私の足見てもらおうと思います😭

• 9月4日
ママリ

手足口病っぽいですね。
お子さんの湿疹が手や足やお尻に集中してるので、お子さんも手足口病だと思います💦
突発はお腹や背中とか全体だったと思います!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます( ;꒳​; )
    突発って体全体的にわー!っと出る感じなんですね😭!!
    突発は数日で治まるものでしょうか?
    下の子が発疹出たタイミングで私も足にブツブツができ、未だ発疹が下の子も消えないので突発はこんなに長いのかなとか疑問に思っていたところでした😭
    実母にも写真を送り聞いてみたところ突発じゃなくて手足口病な気がする…と言われました🥲
    上の子は喉が痛むらしくヘルパンギーナ?かなと思ったりしてます…多分上の子経由で幼稚園から貰ってしまったのかもしれません😱
    湿疹出て数日経ちますが私も下の子も相変わらずブツブツの改善など変化がないのでこのまま治まるの待とうと思います😭

• 9月6日