※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がコロナ隔離中。母親が心配し、息子の記憶力について不安。息子は楽しそうに過ごしているが、母親の存在を忘れてしまったのか心配。赤ちゃんの記憶力について知りたい。

赤ちゃんの記憶力について

1歳5ヶ月の息子がいます。
先週私がコロナになってしまい、隔離を余儀なくされたので、突然息子に会えなくなりました😢

息子も最初はビデオ通話で泣いたり、数ヶ月ぶりに夜泣きをしたり、私がいないことで情緒不安定気味でしたが、3日経った今は私がいなくても、旦那やばばたちと楽しそうに笑って過ごしています。

私の存在はすでに忘れられてしまったのでしょうか😭
今まで生まれてからこんなに離れたことがなかったので、私の方が精神的に病んでしまったのですが、あと7日も隔離しないといけないので、息子は私のことを覚えていないのではないかと心配です😭

赤ちゃんの記憶力はどのくらいあるのでしょうか😢
大好きな息子に忘れられていないことを祈るばかりです😞

コメント

どのくらいあるかはわからないですが、、、息子パパと3カ月会えないときあったんですが、パパと同じキャップかぶってるひとがいてその人みてパパ!パパ!といってたので覚えてるんだ!それはパパではないけど!っておもいました🤭ちなみに1歳半で!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月前のことも覚えていたんですね🥹
    10日ぐらいじゃ忘れられてないですかね😭
    あまりにいい子にしてるので、逆に悲しくなってました🥺

• 9月4日
ももんちゃん

それだけ息子さんは、日々ママリさんへの大好きを表現してくれていたのですね💚大きな存在ですね🥺💚

本題の記憶力ですが、9ヶ月で記憶は1ヶ月、2歳で約1年という研究結果が出ています。
ということは、息子さんは絶対に!!忘れてなんかいませんよ。
息子さんなりに違う環境でも、適応しようと精一杯頑張ったのが今の姿ですから
寂しいかもしれませんが😭再開できた時は出来るだけいつも通り抱きしめてあげられたら良いですね☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    2歳で1年もあるなんて知りませんでした😳
    忘れられてないと聞いて安心しました😭
    そうですね、息子も私がいない環境で何とか頑張ってくれています😢
    隔離が終わったら会えなかった分たくさん抱きしめてあげたいです😭💕

• 9月4日