※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日前からトイトレを始めました。おしっこ3回、うんち1回成功しましたが、お昼寝時にオムツを履かせるとおしっこしてしまいます。オムツを履いていないときは教えてくれるが、履いているときは教えてくれません。今後どう進めればいいでしょうか。

3日前からすっぽんぽんのトイトレを始めました。

今日は、午前中おしっこ3回うんち1回成功しました😭
ですが、お昼寝前にオムツを履かせて、寝たあと確認してみるとおしっこしてます。
オムツやトレパンを履いてないと教えてくれるのですが、
履いてると出る前も後も教えてくれません。

今後、どのように進めていったらいいのですか😭

コメント

時間で連れて行くしかないかなと思います!!
まだ、月齢的にも早いので教えるのはまだ先かなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間で連れて行っても、自分のタイミングでしか出してくれないんですよね😔

早いのはわかっているのですが、儀保にチクチク言われるのがストレスすぎて始めました。
    オマルで何回か成功してるので後戻りはしたくないと考えてます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

儀保→義母 でした

• 9月4日

退会ユーザー

早いから焦らずとかではなく、まだ言うのは難しいから、時間で連れて行くしかないかなと思いコメントしました…
    うちは2歳からほぼパンで過ごしていましたが教えるようになったのはちゃんと言葉が出るようになった2歳半でした💦

時間で連れていけば徐々にタイミングが合ってくるのと、なんとなくですがこっちもタイミング分かってきますよ!
    後戻りとかで先に進むのでなくなくそれを続けていけば良いと思います。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じです!!!

オムツやトレパンだとある程度吸収して本人も気持ち悪さなど感じない!!

真っ裸生活だと床にダダ漏れになる事を理解して必ずトイレと教えてくれる。
なら、トレパンじゃなく布パンツ履かせて一度おしっこしたら漏れる事を理解したら教えてくれるんじゃないかな?と思い布パンツを履かせました。
予想通り一回おしっこをドバーッとしてしまい床に漏れる事が分かったらその後は必ず教えてくれるようになりました!!

布パンツ生活にして1週間で夜中のおねしょも無くなり完全にトイトレ完了しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日布パン買ってきたので、明日から布パン生活してみたいと思います!!!

トイトレ中のお出かけってどうしてましたか???🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は布パンツの上にオムツ履かせてました🥺🌈

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

• 9月8日
2児のママ

まだ焦らなくても大丈夫な、月齢ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にチクチク言われるのがストレスなので焦ってしまいます。

• 9月4日