※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体温が高く、簡易体温計で37度以上になることがあり、受診時に問題が起きている。喘息の症状も出ており、受診が難しい状況です。

平熱が36.6〜36.9なんですが、今の時期非常に紛らわしい&厄介です。
簡易体温計では37.1とか暑い車から降りた後だと37.4とか出たりして入場禁止んなります😂
しかも、喘息の咳が何年振りかに出たので受診したかったのに、発熱外来になるから今日はみれないとか帰されたり、踏んだり蹴ったりです。
なんでこんな体温高いんだろ。昔っからです😭

コメント

なめこ

体温高いと今の時期なかなか大変ですよね😂
うちは私じゃなくて長男が平熱が高めです。保育園行ってた時代は、園内が暑いとすぐ体温上がっちゃって、37.5度超えたのでお迎え来てくださーい→帰宅したら36.9度
みたいなこと何度もありました、、、💦
今は幼稚園で毎朝体温測って記入して持って行かないといけないのですが、簡易体温計なので毎回37.2度とかです😅37.0度以上で登園禁止なので、いつも36.9度って書いてます😂笑

でも、昔から長男はほんとに体が強いです。鼻水や咳は出しても、熱を出すことはほとんどなく、2年間の保育園生活でも、流行りの感染症をもらってきたことは一度もありません。高熱出しても1.2日で下がるし、そもそもここ2年以上発熱してないですし、、体温高いと免疫の働きも良くなるらしいので、そのせいかな?と思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさんだと登園できないのはつらいですよね😭
    分かります〜仲間ですね。
    たしかに流行りの感染症は大人になるまでもらいませんでした。生理前の高体温期には37.0超えるので厄介で…。😂
    仕事して無理しちゃうとインフルはもらった気がします。
    なんだかな〜って感じです。

• 9月5日