※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

ディズニーランドホテルのお泊りについて詳しい方、教えて下さい😀①ラン…

ディズニーランドホテルのお泊りについて詳しい方、教えて下さい😀

①ランドホテルの駐車場に着いたとき、入り口?で一度停まり先に荷物を降ろしてから、車を停めにいくというのを読んだのですが、入り口で降ろしてそのままベルデスクに預ける感じでしょうか。運転手は駐車に向かい、別行動でロビーまで上がるということですか?

②朝からパークで遊び、15時頃一度休憩で戻ってこようと思っています。その場合、着いたらすぐにオンラインチェックインを済ませば大丈夫ですか?また、駐車券の手続き、リゾラのきっぷの受け取りはどのタイミングでしたらいいのでしょうか。

③ホテル宿泊するとチケットが帰ることは知っていますが、当日バタつきたくないので、事前にチケットを購入しようと思っています。朝購入したほうがいい、ということはありますか?

④ランドホテルからパークに入るとき、手荷物検査は専用のゾーンがあると聞きました。一般の方とは分かれるため、そこまで混まないということでしょうか。

⑤最近ランドは8時半に開園するそうですが、スムーズに中に入るためには何時くらいにホテルに着くのがいいですか?8時半に手荷物検査に並ぶのでは遅いですか?

コメント

ママリ

②オンラインは確か前日から出来たような?パークでの待ち時間にサクッと済ませればいいです。
リゾラはチェックイン時にくれます。

③事前なら公式サイトからクレカのみ、もしくは旅行会社に宿泊依頼をせずチケのみなら1か月前からJTBで現金購入。パークでの当日券って今はまだないはずです。(再開してるのならすみません)

④変わってなければゲートよりかなりランホ寄りで手前の、リゾラのとまるとこの真下ですね。開園前の朝はそれなりに混むけど一般ゲートほどではないですよ

⑤平日か休日かにもよりますが、8時半に手荷物に並ぶのは遅いです。
平日なら最低でも7時半くらい、休日なら7時前までがタイトです

• ママリ

ママリ

車で行ける距離では無いため、車のことは省きました。

• 9月4日
  • まい

まい

ありがとうございます😄

②パークでできるんですか?💦ホテルのリーダーに通すという説明を見たのですが…

③パークでの購入ではなく、ホテルで購入できるので💦

⑤子ども連れて1時間以上待つのは無理なので、時間は諦めようと思います😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

②パークというか、家でも前日から出来たはずですが私の時と変わってるのかな?

③Dホテルだからホテルで買うということですよね?
    並ぶと思うので、事前に買いたいのであればJTBで買うか、行けなくなった人が売ってるサイトで買うかです。

• 9月4日
  • まい

まい

ありがとうございました。

• 9月5日
ひろ♡ゆい

①荷物をそこでおろすならそんな感じです😊
運転手は駐車に行き、残りの人は降りてベルデスクに預けに行きます!
もちろん荷物そこでおろさずに全員で駐車場まで行ってみんなで荷物持って駐車場から上がってくるのも可能です。
②リゾラの切符はチェックイン前でも可能ですよ!
うちはいつも朝一にチェックイン前にもらってます🙌
好きなタイミングで行けば大丈夫です。
駐車券のは、いつもチェックインの時にしかやったことがないのでわかりませんが、オンラインチェック後でしたらいつでも大丈夫かと思います。
③オンラインで買うか朝ホテルで買うかってことですよね??
特にどっちがいいとかはないですよ😊
電子チケットになるか、紙のチケットになるかです。
記念に残したいから紙がいい!とかならホテルで購入した方がいいです✨
④ランドのアーリーエントリーチケットを持ってて、アーリーエントリーがある時間は専用のレーンがありますがそれ以外はホテル宿泊者も一般ゲストもレーンは同じですよ😊
⑤8時半くらいに入りたいなら遅くとも7時半くらいにはパークに着いていた方がいいと思います。
中が人でいっぱいになると、一度手荷物検査が止まるので。
もちろんその日の混雑状況によりますが…
なので、ホテルに荷物預けて等を考えると余裕を持って6時半くらいまでには着くように私なら行きます👍🏻

• まい

まい

とても参考になりました!
    ありがとうございました😄

• 9月5日