※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう崩れてしまいそうです。私は母のことは尊敬してるし好きなんですが…

もう崩れてしまいそうです。
私は母のことは尊敬してるし好きなんですがお金には信用なくて絶対に貸さないと決めてました。
ですが妹が看護学校で自分の支払いできないからお母さんが変わりにしていて20万足りないから貸してと言われましたが返ってこないから絶対貸さないと言ったら鬱を演じてもう死のうかと思うなど弱みに漬け込んできて来月から5万ずつ払うからお願いと言われたので約束ねと言って貸しました。
貸した途端態度が変わり来月?返せないしそんな請求して来ないでと逆ギレされました泣もうしんどいです。
働けばすぐ返せるお金なのですが借りた物はしっかり返して欲しいです。
ちなみに、霊能者に洗脳されていて毎月献金しないと思いもよらなかったことが起こるよと脅されて10分の1献金してるそうです。もう、100%返ってこないです。
妹も母も私がなにかあると絶対助けてくれないし他人事のように扱ってくるくせに自分が何かあればすぐ私のところに来ます。
こっちが消えたいわって思ってしまいます……

コメント

mamari

私ならこれ以上、お金取られる前に疎遠になるか縁切ります。
近くにいる限りは今後もそういう事またあるだろうし、娘を騙してまでお金借りて、困ってる時に助けてくれないって家族としている意味ないですよね。そんなお母さんもう尊敬できないです💦

旦那さんや子供たち、自分の家族を守る為にも離れますね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休中で資格取りに行ってるので子供を見ててもらわいといけなくてお世話になってるんです……その時にも少しお金渡してるので資格とったら少し距離置きます。じゃなきゃ返ってこないので。でも嫌われたって分かると家に来るんですよね……

• 9月4日
♡ゆーのん♡

親子間だったり兄弟間だったり金銭面のトラブルはどこにでもありますよね。もう次に貸さないと決めていても困っている親子間や兄弟でも借用した記録として書類を交わすようにされた方がいいと思う。
主さんこそはしてないと思いますが20万円を貸してあげる時、旦那さんに相談してますよね?仮にも自分の独身時代の貯金から捻出したから関係ない〜は、良くないですよ。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私の母もいわゆる霊感商法に洗脳されており、パート収入のなんと9割を献金しております。
その上でお金貸してと言ってきます。
冷たいですが、私はたとえ死ぬと言われても貸してないです。
貸してその人のためになるお金なら考えますが、うちの場合は詐欺集団の私服を肥やすだけなので。

あと、信仰をしてる本人はどんだけ搾り取られても幸せなんですよ。
なので私は、あなた宗教のお陰で幸せなんでしょ?だったら私がお金貸さなくても大丈夫だよね。信仰頑張って!というスタンスです。

悲しいし悔しいですよね。
私もママリで同じ相談をしたことがありますが、みなさんには口を揃えて縁を切れと言われました。
でも現実は、母以外の家族もいるし、そんな簡単に割り切れないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今話題になってる所ですか?
    私の母もそこに信仰していました。
    洗脳は溶けましたがまた違うところに洗脳して自分の意思で生きれない人なんだなと思いました。
    9割って生活出来るんですかね😖
    そうなんです。簡単に縁きれないんですよね……年末に絶対返すと言ったので帰ってこなかったらもうさすがに考えます……

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題になってるところとは違いますが、似たような組織です😓
    うちの母はもう30年以上やってるのでなぜ洗脳されたのかも謎です…
    生活はなけなしの貯金を切り崩していましたが、それもなくなり、今は実家住みの弟に借りたりしてるみたいです。
    父は65歳ですが新しくバイトを始めたと言ってました😅

そうですね…
    あまり期待せずとりあえず年末まで待ってみて、返ってこなければ今ある情もなくなるかもですね…

• 9月4日
ママリ

あらら、立派な毒親さんですね😨
絶対助けてくれない人をなぜ救うんですか??
お母さんに洗脳されてません??

お母さんを助けるのは子供の義務じゃないですよ!
それになんで妹さんの看護学校の費用をそんなお母さんに渡すんですか?
妹さんに直接わたせばいいのに、、、

もうしばらく連絡経った方がよくないですか?

ヒマリ🔰

私もそのような
いわゆる毒親両親だったので
200万くらいはとられました。
彼らはお金を借りる執着心はありますが
返せなくても悪気なんて
これっぽっちもありません。

解決策としては
縁を切るか、
連絡がきても返さない距離を置く。これのみです。

私の場合は、2年縁を切り
父が病気で他界してからは
父の言いなりだった母は変わってお金を貸してだの言わなくなりました。

主さんの辛さ
違う状況といえどわかります。
勇気を出して、離れることです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡を途絶えると家に来るんです……
    切りたくても切れない縁なんですが少し距離を置きます😢
    ギャンブル、洗脳フルコンボで1000万も1年で使ってしまう人なのでもう人のお金も自分のモノって感覚なんですよね……
    汗水垂らして働いたお金が返って来なくなるの本当に胸が苦しくなりますよね💦

• 9月4日
にゃんちゅう

絶対絶縁したほうがママリさんのためな気がするんですけど絶縁はできないんでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住んでる&連絡途絶えると家に来て謝りに来るんです……毎回その繰り返しです。私も謝られると許してしまうので同じことがエンドレスで繰り返されます😓

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

かなりお優しいんですね😢
    きっとそれをわかってるから謝れば許してもらえる気でいる部分もあるように思えます💦

• 9月5日