※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumiku*
子育て・グッズ

お友達の子とうちの子の落ち着きの違いで悩んでいます。イヤイヤ期について経験を共有して欲しいです。

今日お友達のお子ちゃんとお買い物に行きました。同じくらいの年齢の子です👦お友達の子は買い物中は抱っこされてて下におろしても走り回ることもありません。うちの子はあはは!あはは!笑いながら走り回るし、おもちゃで遊ぶところだとずっとそこに居たがり、動こうとするとバイバイと言われ、キリがないので連れて行くと床に寝て大騒ぎで泣きます😭友達の子ちがい、明らかに落ち着きがなくて、〇〇させてと言うとずーっとイヤイヤ!と、、、😭結局買い物になんてなりませんでした😭イヤイヤ期ってこんなに酷いのか、、、同じような経験がある方、、、助けてください😭悩みすぎて泣きそうです😭

コメント

しいmama

お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

上の子は全くイヤイヤ期がなかったのですが、下の子がイヤイヤ期がひどく、すごく大変な思いをしました😂💦
床に寝転んで泣いた時も、もう途中から見守ってました😑💦ストレスでめっちゃ胃が痛くなりましたが、結局良い対応策は見つかりませんでした😓

• narumiku*

narumiku*

イヤイヤ期を通らない子もいらっしゃるんですね🥲💓
    そのお話聞けてホッとしました😭ついなんでうちの子は、、、😭😭とか思ってしまって😭もう見守っていくしかないですよね😭💓

• 9月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤ期とかでなく、うちは3人ともずーっとそんな感じです😂

• narumiku*

narumiku*

そうなんですね😭💓やっぱりその子の性格とかもあるんですかね😭
    うちの子もずーっとそんな感じの性格なのでは?と思ってます😂笑

• 9月4日
日月

あるあるー😭😭😭
今、下の子がその状態です。
上の子はそんなことなかったから、どうしたもんか🤔と考え込むこともしばしばです。
幸い、お店の人やお客さんがすごく親切な方ばかりなので、泣いてても笑っててくれますが、気まずいですよね。

けど、半分以上はそういう経験をして成長していくんだと思います!
お互い気長に見守って行きましょうね😄

• narumiku*

narumiku*

あるあるって言葉聞けて嬉しいです〜😭😭💓笑
    そうなんですよね、お店の方とかにあったかく見守ってくれてありがたいのと申し訳ない気持ちと😂

きっとそうですよね😭💓このイヤイヤが成長の大事な過程であることを感じながら子育てに励んでいきます😂!

• 9月4日