※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の女の子が幼稚園でお昼寝がなくなり、帰宅後に不機嫌。体力がついてお昼寝しなくなるか、夜遅くなる問題に悩んでいます。

3歳1ヶ月の女の子です。
9月から幼稚園のら満3歳児クラスになりお昼寝がなくなったみたいで15時にお迎えに行って帰ってからグズグズで不機嫌です。16時半から17時半くらいまで寝てしまうこともあります。今まで昼御飯を食べて1〜2時間くらいお昼寝してました。

そのうち体力がついてお昼寝しなくなりますかね?
幼稚園から帰ってきてから昼寝しちゃうと夜が22時以降に寝たり遅くなるので困っています。

コメント

女の子ママ

うちの娘3歳クラスでお昼寝ありますが帰ってくると眠そうなので
ご飯とお風呂早く済ませて20時過ぎには寝ちゃってます!
お昼寝あるなし関係なく幼稚園、保育園でいっぱい遊んで来てるし少なからず子供なりに気張ってたり
あるので疲れはあると思いますよ🥺