※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

帝王切開後の動きについて、上の子を抱っこや保育園の送り迎えがいつから可能か知りたいです。

帝王切開したことある方どれくらいから本格的に動けるようになりましたか?
上の子を抱っこしたりするなど…
保育園の送り迎えなど…
できますか?

コメント

私産後すぐ抱っこや
長女の行事に行ったりなどやってましたが
休めるなら休んでた方がいいです💦
帝王切開ははじめてでしょうか?

• 💭

💭

帝王切開は今回が初めてです💦💦

• 9月4日

退会ユーザー

はじめてでしたら暫く痛むと思いますので、無理しない方がいいです💦
    誰かに頼れるなら頼ってやった方がいいですよ!
    1ヶ月は休んでた方がいいかなぁ。。
    人によっては2ヶ月経っても傷が痛いとかある人いてるんで、無理かも?って思ったら周りに頼りましょ!

• 9月4日
チム

退院する頃には痛みは全くなかったので動けそうでしたが、休んだ方がいいと言われて義母が泊まり込みで手伝って下さり一ヶ月検診終わってから上の子抱っことか始めました。

• 💭

💭

大体1ヶ月って感じですかね…💭

• 9月4日
MSMYRB

退院した数日後か、普段通り上の子の送り迎えや洗濯 買い物行ってました
うちはできるできないというより頼り先がなかったのでやるしかなかったです🥲

• 💭

💭

そーなんですね…。
    やっぱりきつかったですか?😓

• 9月4日
  • MSMYRB

MSMYRB

起こしてまで授乳するくらいよく寝て夜泣きとかも全然なかった子なので寝不足とかも全然なかったの救いだったのかなと思います
    なのでそこまできつかった記憶はあまりないです
    ですが週末は何となく疲れが一気にくるって感じでした😥

• 9月4日