※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

二人目の帝王切開の時期を悩んでいます。同じ時期に出産した方は、どちらを選んだか教えてほしいです。

二人目の帝王切開が37週~38週の間ということで年末か年始を選んでと言われてます。
干支も変わるし、税金も変わるし…と色々要因もあり悩んでます。同じ時期に出産した方、どういう理由でどちらを選びましたか?本当の予定日は1月20日です。

コメント

しほ0712

年始の方が良いのでは...?帝王切開ということは、高額医療費の申請しますよね...?同じ月内にした方がお安くなると思います!何事もなく退院されれば問題ないですが、何かあって再検査とか退院長引きます、治療しますとなったら、
年末出産、年始に治療になってしまうと、月またぎになっちゃうので(^^;;

もし、お金の面で気にならないのであれば、
私だったら早めに産んじゃいます(^^)
年末年始ではありませんでしたが、37週も38週も月またぎにならず...どちらでも良いです!と言われました。
早くに顔が見たかったので、38週ではなく37週に帝王切開しましたよー!

12月28日に帝王切開予定でした。
私は年始のほうがよかったです💦

高額医療費の月またぎと、
お正月はゆっくり家で過ごしたかったのと
役場とかが休みなので、手続き系も産まれたら早めに済ませたかったので☺︎

が、結局逆子がなおって年明け経膣分娩になりました😅

ママ

色々総合的に考え、希望は年明けにしようと思います。ありがとうございました!