※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunday
ココロ・悩み

4歳の子供がスポーツジムのスイミングに通っています。怒り方が異常で子供が萎縮しているため、他のスイミングに変えるか悩んでいます。

大手スポーツジムのスイミングに4歳の子供が通っています。

先日コーチが代理の人だったらしく、子供が順番を守らなかったり落ち着きないのがイラついたのか、下の名前を大きな声で怒鳴りながら呼び注意してました(他のコーチは皆優しい)

うちの子も落ち着きないのは十分わかりますが、怒り方が異常で最後の自由時間は子供も萎縮してしまい、いつもは楽しく遊んでいるのにボーっとしていて何だか可哀想になっちゃいました💦

見ていてもの凄い不快な気持ちになり、たまたま代理のコーチでこのような事がありましたが、辞めて違うスイミングに変えるか考えてしまいます。

コメント

あんぱん

お子さんがもう行きたくないとか、違う場所がいいというならそうしてあげた方が良いかなと思います!

ママリ

私も子供がスイミングスクールに通ってますが、怒鳴るのはよくないですが、安全面を考えれば厳しく叱られるのは仕方ないと思います。

陸ではなく水なので、おそらく4歳であれば、ヘルパーをつけてまだ泳げない子たちのクラスですよね?溺れてしまえば死んでしまいます。
落ち着きのない子供を相手にして、もし自分の子供は放ったらかしにでもされたら、ハラハラドキドキしてしまいます。

ただ、そういう子供がスイミングスクールに通えないのは、あってはならないことです。

辞める辞めないは、お子さんと相談するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もベビースイミング通わせてましたが、キッズクラスからは泳ぎを教えるだけではなく、ルールを守れることとか、安全に楽しめることとか、お友達と仲良いい関係を作れることとかプール以外でたくさんのことを教わります。

その意味では、落ち着きなかったり順番守らないのは怒られると思います。特に順番守らないのは怒られてもしょうがないですね😅単にイラついたから怒ったわけではないと思います。

逆に自分の子が順番を飛ばされたり、落ち着きのない子のせいでクラスの雰囲気が悪くなったら他の保護者としては、コーチが注意してよーという気持ちになると思います

ぷかぷか浮いてるだけでいいなら、別のスクールがいいと思います!問題ある人ならコーチを続けられないと思うので、もう少し考えてもいいと思います!