※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみん
ココロ・悩み

吐き出させてくだささい。私の子供は生まれてすぐNICUに入りました。退…

吐き出させてくだささい。
私の子供は生まれてすぐNICUに入りました。退院する頃には気管切開と胃ろうが必要になると医師から言われています。
ここで色々な医療ケアを必要とする子を持つママさんと繋がれて、すこし安心する部分もありますが、外に出ると周りにはそういう障害を持った子、人はまったく見当たりません。そうなると今のメンタル状態で、障害を持つ子供は自分の子供だけなんじゃないか、不幸なのは家だけなんじゃないか、なんでみんな普通な状態で生まれてこれたんだろう、なんで私は障害者じゃないんだろう。っていろいろ意味の無いことばかり考えてしまいます。

子供がそばにいないので、たまに私妊娠したよね?出産したよね?っても思います。まだ子供が生まれて1ヶ月なのにもう子供を作ろうかな、子供欲しいなって考えてしまいます。わたしも普通の子育てがしたい。全部投げ出してやり直したい。息子に失礼なことはわかっています。こういう気持ちを乗り越えられるときがくるのかとても不安です。

コメント