※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手術後の体調不良で休む可能性はありますか?手術前の精神的辛さはどうした方がいいでしょうか?手術後は長く休むとクビになりそうですが、みなさんは何日休みましたか?

昨日、流産確定して、木曜に流産手術ですが、明日から水曜までも仕事行ける気がします💦欠勤での休みです、有給がもうないので。
手術後のが、体調悪くて休むことになる可能性ありますか?だったら、手術前は精神的に辛くても行った方が良いでしょうか??つわりが少しひいてきて、流産確定と言われ薬飲んでも良いかと思い、頭痛がしてたので、昨日カロナールをはじめて飲んだからかもしれませんが。なので精神的な落ち込みが大きいです。事務パートですが、あまり長く休めばクビにもなりそうですが、
また、みなさん、手術のとき、何日会社にお休みをとりましたか?

コメント

いりたけ🍄

私の場合は手術後も普通に動けました!
だけどホルモン的なダメージは産後と同じらしいので、出来れば術後に休んだ方が良いだろうなって思いました。

だけど、精神的に辛くて無理!ってくらいなら休んで良いと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    動けるのならあまり休むのも良くないですよね、、

• 9月4日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それは個人差ありますから、術後に体調崩す人といますよ!
    あくまでも、私は!って事です。

だからどっちかに休みを入れるなら術後の方が良いんじゃないかな?って思いました✋

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月4日
umehana

流産手術経験あります。
私は術後休んだ方がいいと思います。
精神的に辛いのはもちろんありましたが、私は仕事してる方が少し気が紛れる気がします。
家に一人でいると、考え込んでしまいます。
休めるなら術前も休んだほうがいいと思いますが。
術後は生理よりひどい感じの出血がありました。
お体ゆっくり過ごしてくださいね。

🫧🫧🫧(29)

流産手術した後
上司に気を遣っていただき
1ヶ月お休みいただきました。

ママリ♡

流産確定してから手術まで
4日あったのですが手術する2日前に自然排出してしまいました!
かなりの大出血だったので
家だったから対処出来ましたが
外にいたらと思うとゾッとします💦💦
なので出来れば手術前は休んだ方がいい気がします🥺