※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

旦那が家族の状況に無関心で、女性は看病と育児に一人で悩んでいる。

旦那にがっかり。

今週1週間は息子が熱出したり下がったりを繰り返してて、保育園行けず。小児科では抗原検査陰性。咳や鼻水もあるため、アデノや溶連菌の検査も全て陰性。
私も来週から臨月で重いお腹を抱えながらの看病。
旦那は営業マンなので土日祝も仕事。

昨日が熱もピークで39.4℃まで出て、夕方から寝入ろうとして何回か咳き込むたびに喉が激痛らしく、解熱鎮痛剤をすすめても飲んでくれず。私の膝で寝るのが落ち着くらしくそのまま寝させてたら、旦那帰宅。真っ先に自分が食べるご飯(前日作った親子丼を食べてなかった)を自分の分だけ好きなテレビ見ながら食べてて、どう?大丈夫?の声かけもなし。日中も心配のLINEもなし。私が食べる夕飯も少なく、持って帰ってきた仕事を片付けたり、スマホゲームしたりと、ほんと息子のこと心配じゃないの?と神経疑います。

最近コロナ陽性者多くて、かかってる産婦人科では臨月に入ってから陽性になれば大学病院で帝王切開になるので、私自身気持ちに余裕なくてピリピリしてました。
里帰りしないほしい代わりに育休1ヶ月取ると言ってますが、私が色々言うと逆ギレしたり小言が多くなったりして喧嘩になるので、私も何も言いたくなくて。
今日も夜中も何回か咳き込んで泣いて起きたので、完全寝不足で、今日の夕飯は自分で何とかしてくださいとだけ伝えて休み休みながら息子の看病しています。

2日前は息子を小児科に連れて行ったり、産婦人科に電話したりして神経使ったからか夜に偏頭痛でトイレでリバースしてた時も、息子は「ママ大丈夫?」と背中さすってお茶のタンブラー持ってきてくれました。旦那は布団に寝っ転がって、チラッと見るだけでスマホゲーム。

色んな涙が出ました。。

コメント

とも

えっ旦那さん酷すぎません?自分のことばっかりで優しさのかけらもない…
それは涙も出ますよ😭