※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

現在コロナ療養中です。私が昨日陽性判明、息子が昨日検査をして結果待…

現在コロナ療養中です。私が昨日陽性判明、息子が昨日検査をして結果待ちの状態、旦那は今のところ無症状です。
いずれは旦那もかかるだろうと思って、家の中でマスクする、ご飯は一緒に食べない、くらいしか対策してないのでそのうち何かしら症状出始めると思うのですが、もししばらく無症状のままで、私と息子の療養期間が終わる頃に陽性になった場合、私と息子も一度かかったとは言え濃厚接触者になるんですよね?すると5日間外出自粛ですよね?😢本当は昨日行くはずだった妊婦健診に早く行きたくて😵😵
また、この短期間の間にも再感染する可能性もありますか?
経験のある方、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのままり

同じウイルスであれば再感染はないと思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 9月4日

今回の感染で、ままりさん、息子さん、旦那さんが順に陽性になった場合は、療養期間が明けた順に自由に過ごして大丈夫ですよ✨
旦那さんからままりさんへの感染は今回に限ってはありません!
厳密にはわかりませんが、今の保健所はこういう対応です✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

自分の療養期間が明けたらもう外出もいいんですね☺️
    ありがとうございました✨

• 9月4日