※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月に3歳になる女の子は、七五三は来年ですか?今年ですか?一般的にはどちらでしょうか?

12月に3歳になる女の子は、七五三は来年ですか?今年ですか?
一般的にはどちらでしょうか?

コメント

一般的には数えです。
なので今年ですね😀
写真もお参りもしっかりして撮りたいとかなら満として来年ギリ3歳で撮っても良いと思います( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしい時期ですよね💦
    今年が数えで来年で満年齢ですかね

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

数えでやるなら去年ですよ!
でもそうなると幼すぎる気がするので、そこは各家庭で柔軟に対応すれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数えなら去年ですか💦去年だとまだ一才のような…

• 9月4日
(´・з・`)

数えなら今年です!
私の娘も12月生まれでして、同じく七五三の時期、悩みましたw
数えで考えていましたので、
七五三シーズンだと激混みだし、誕生日迎えてからでもいいけどどうしよう〜と思っていました😅
結局2歳半くらいの時に七五三早割使って写真撮ったりしました😅
お詣りはコロナもありましたので我が家は取りやめてしまいましたが、早割だとお出かけ用お着物レンタルとかもお安くできたりするのでお得だと思いました😌

満年齢なら来年です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数えなら去年という意見と今年という意見とあって混乱してます。。。
    12月ってややこしいですね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

数えって言うのは、生まれたときが1歳です。なので今年3歳なら数えだと4歳ですよ。