※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安になっています。同じ経験の方いますか?

子どもは2人までと思ってましたが想定外の3人目妊娠😂
産みます!!!けど2人までと思ってたから「もう妊娠中のいろんな我慢をしなくていいし、出産の痛みも味わわなくていい〜🥹」と思ってたので、3人目がわかって、また経験しないといけないのか〜...😂😮‍💨🥲って感じです笑
2度味わったあの出産、もう既にビビってます😅
同じような方いませんか?笑

批判的なコメントはいりません🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

出産の痛みって、経験してるからこそ怖いですよね!
私も3人目産む時ドキドキでした…(笑)

  • mamari

    mamari


    2人目と3人目の出産時間どっちが早かったですか??🥹

    • 9月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    3人目です!
    2人目、3時間
    3人目、2時間でした!

    でも2人目のが痛みは少なかったです!
    3人目は頭が引っかかっていきんでも中々出てこず…それでも全開から20分程で出てきたので安産は安産ですが、その20分辛かったです…(笑)

    • 9月4日
  • mamari

    mamari


    時間的には3人目が早かったのですね!!
    頭が引っかかるのは痛い💦💦
    スムーズに行けば、3人目の方が早いのですかね😂

    • 9月4日
ゆぽ

わたしも3人目予想外でビビってました🤣
なんとかなりました!!(笑)

  • mamari

    mamari


    年子3人のママさんなんですね🥺🥺
    色々お聞きしたいです!!!

    1人から2人になった時と
    2人から3人になった時
    どちらが大変でしたか?😵‍💫

    • 9月4日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    1人から2人のほうが断然大変です!!
    2人から3人はたいして変わりません☺️

    • 9月4日
  • mamari

    mamari


    そうなんですか🥹少し希望が持てます!!

    長男くん4歳だそうですが、
    「まだ帰らない〜😭遊びたい〜😭」と外で駄々こねたり
    外出先で「ママ抱っこ〜」と抱っこをせがんだりとかありますか?💦


    長男が3歳6ヶ月のとき
    次男が2歳0ヶ月のときに
    3人目を出産予定です!

    • 9月4日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    長男はないです!
    次男は抱っこ抱っこです😖

    うちは長男が2歳10ヶ月
    次男が1歳9ヶ月の時に
    三男産んだんですけど、当初も
    長男は抱っこ抱っこは
    なかったです☺️

    • 9月4日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    公園でまだ帰らない〜はよくありました!!!

    • 9月4日
mama♡

出産の痛みって産んでからいっときしたらちょっと薄れるけど、また妊娠したら思い出しますよね🤣(笑)

5人目妊娠してますが思い出してきました😂今回初めての帝王切開での出産かもしれなくて、手術系は苦手なのでビビってます🥹💦💦

ままん

うちも3人目予定外でした🤣
最初は不安でしたが今は楽しみです🎶

きなこ

うちも想定外の3人目です!
2人と決めてたのに避妊してて妊娠しました💦
でもそこまでしてお腹に来てくれたってことは、よっぽど家にきたかったのねと思ってます😆

2人目がお産は早く進んだのに、赤ちゃんの方向がお腹側向いてて、回転するまで時間がかかり地獄の痛みだったのでもう絶対出産しないと思ったのに😱
本当にあの陣痛の痛みが来ると思うと怖いです〜😭😭

ハジメテノママリ

私も予想外の3人目初期です!
いずれは欲しいと思っていたのでびっくりと同時に嬉しい気持ちはありましたが、
同じくまたあの地獄の痛みを体験しなきゃなのか…
と一番に思いました😭
あとは産後のスーパー寝不足が憂鬱ですね…

coco

私も予想外の3人目をさずかり
36週まできました😂❤️

2人で終わり!と思ってたので
ベビー用品やら哺乳瓶🍼すら
ありません!笑

出産こわくて、ギリギリまで
無痛を使おうか悩んでいます!😁😁