※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

平家にするか、二階建てかで迷っています💦土地柄は田舎で、旦那の実家横…

平家にするか、二階建てかで迷っています💦
土地柄は田舎で、旦那の実家横なので敷地は広いです。
子どもは3階建がいいとか言います😅笑

今流行りの平家、高齢になっても楽なのかなと思いますが、子どもが大きくなれば友達や彼氏が来た時に声が丸聞こえになったりで嫌かなぁと思ったり、、

2階建はやっぱり広い敷地があるのにもったいない?高齢になると階段しんどい?でも2階が子ども部屋だとプライベート空間作れて良い?とか思うと迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土地が広いなら平家がいいです!
広い土地にわざわざ3回建は建てないです😅
2階建で1階にも部屋作るならアリだと思います。
要するにワンフロアで生活したいです😂

はじめてのママリ🔰

二階建てにしました。

たしかに高齢になったら平屋でもいいかなーって感じですが子供部屋も作ること考えたら二階にしました!

土地があるなら平家がいいです!

が、子供のプライバシーを考慮して、子供部屋だけが上に乗っかったような2階建てもいいなぁと思いました!

ママ

同じく田舎で土地が広いです。
担当の人に土地があるなら絶対平家おすすめと言われて結局平家にしました!
子どもにとっても安全だし年取っても絶対楽です。

はじめてのママリ🔰

子供部屋だけを二階にのっけた平家にします(^^)
高齢になったら一階だけで生活します。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

土地広くてハザードマップも問題ないなら平屋にします☀️
あと私は自宅に友達とか彼氏は呼びたくない派だったので子供も絶対に連れてくるとは限らないので自分たちの住みやすい家にしたいです😊

ツー

田舎で土地もそこまで狭くないですが二階建てにしました🏠
理由は1階は生活スペース、2階は寝室と子供部屋と分けておかないと、子供たちが寝てからくつろぐ時に起きないか気をつけないといけないのが面倒くさいので😂

歳を取ったら、一階のみで生活出来る作りにしてます🙆✨

はな

うちは小屋裏ありの平屋か、1.5階建にする予定です。

今現在だとしても、朝起きて寝るまでの生活するのに階段上り下りがない方が楽だなと思ったのでベースは平屋です🤣
あと、年取らなくても、足を怪我しちゃったりすることはあるので、そういった時にも便利だと思います。

もし2階建てにするにしても、1階だけで生活できるレベルにしておきたいのでLDK以外に洋室作りたいです。

いりたけ🍄

私だったら庭が広い方が良いので二階建てにします✋

あと、平屋は暑いと聞いたので😅