※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★もこもこ★
妊娠・出産

妊娠7週目で夏に出産予定。再婚同士で別居中。相手の子供が学校卒業まで別居。自身にも2人子供あり、1人での不安。別居中の方、経験ありますか?

初めまして★もしカテゴリ違いだったらすみません…
いま妊娠7週目、夏に出産予定で来月籍を入れる予定なのですが
お互い再婚同士ということもあり、相手の子供が学校を卒業するまでの間は別居して暮らすということになったのですが、私自身にも2人子供がいるので1人でやっていけるのかとても不安になってしまいました…
結婚して別居で暮らしている方いらっしゃいますか?

コメント

himawari4

私も上に2人いて再婚なんですが、今の旦那の子を妊娠5、6ヶ月くらいの時に一緒に暮らしだしましたよ(^-^)
いろいろあって籍を入れたのは出産後でしたが(^^;)
うちは上の子達が大きいのもあってなんの問題もありませんでした!

• ★もこもこ★

★もこもこ★

コメントありがとうございます♩
    そうなんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾私も何ヶ月かならまだ頑張れるかな?と思うんですけど、あと三年もあるのですごく不安で…
    下がまだ3歳になったばっかりだし(´Д` )
    頑張りたいけど産まない方がいいのかなぁ…などと色々考えてしまってます…

• 12月11日
  • himawari4

himawari4

3年もなんですね(^^;)
    それはちょと長いですね…(><)
    お子さんの学校卒業っていうのは相手の人が言ってるんですか?
    正直私も子供他とのことは心配して、学校卒業してからとか学年の変わり目とか考えましたが結局中途半端な時期になってしまいましたが、子供は意外となれるものですよ(^-^)

• 12月11日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

そうなんです(´Д` )長すぎて…
    子供と話合ったみたいなのですがそれが1番いい方法といってました…

うちもあと3年すると小学校と保育園がおわるので丁度いいはいいんですけど…
    向こうの子供は大学生なんです>_<

• 12月11日
  • himawari4

himawari4

大学生なら余計に話せばわかるからいつでもいいような気もしますが…(^^;)

彼はあんまり家に来てくれないんですか?

• 12月11日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

それが…
    わからないみたいです>_<
    だから我慢して別々に暮らすしかないのかな〜>_<

いまは土曜日きて日曜日に帰る感じです…

• 12月11日
  • himawari4

himawari4

そうなんですね…(-。-;
    土日だけかぁ(><)
    子供が産まれたら協力してほしいこともありますもんね(´・ ・`)

• 12月11日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

来る回数増やすとは言ってるんですけど実際どうなんだろって感じです…
    協力してほしいことあるし、いきなり夜中にお腹痛くなって病院となってもなかなか行けないんだろうなと思うと微妙です>_<

• 12月11日