※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、体重6.7㌔。グーンのSからMにサイズアップしたが大きい感じ。他のママの体重同じ子はどのメーカーの何サイズ使っているか知りたい。太ももはムチムチだがおむつかぶれない。

おむつについてです

生後6ヶ月の女の子です。
体重は6.7㌔です。

今はグーンのSを使っています!
少し小さくなってきたかなー?と思いサイズアップしました。
グーンのMを購入して、ためにし使ってみたらかなり大きいような感じがします
漏れとかは今のところないですが、
もう一回グーンのSに戻そうか、パンパースなどの小さめのMを買おうか迷っています
同じくらいの体重の子がいるママさんはどのメーカーの何サイズ使ってるか知りたいです!

太ももはムチムチしていますが、そこまで太いわけではありません
前にムーニー使った時は足の方からおしっこがもれてしまいました( ˙-˙ )
おむつかぶれなどはしたことないので、どのメーカーでも大丈夫だと思います!

コメント

のん★★

7ヵ月、7㌔です!グーンのMを6,5㌔のときから使用してます!最初Mにしたときは大きいかも!って思いましたが、慣れてくると大丈夫になりましたよ☆漏れたこともないです(^-^)

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

回答ありがとございます!
    そうですよね!新生児サイズからSに変えた時もデカっ!って思った気がしますが、見慣れないだけですかね!!笑
    漏れなければこのままM使おうかなー!と思います!

• 12月11日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

うちの息子も先日測ったら6.7キロでした😊
うちはSだと太ももに跡が付いてしまって、きつそうな気がして、けっこう前からメリーズのM使ってます!
小さめ買ったら途中でサイズアウトして余らせてしまった経験があるので、大きめ買ってしまいます😅
グーンは使ったことないですが、パンパースは確かに小さめな作りですよね💡メリーズは大きめな気がします。

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

6ヶ月で6.7㌔ならほんとに同じくらいですねー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    たしかにうちもSだと跡つきます!メリーズとグーンは大きめっていいますよね!メリーズ使ったことありますがサラサラで気持ちよかった気がします!
    このままグーンのM使おうかなと思います!
    回答ありがとございます!

• 12月11日
みつねこ

2ヶ月頃に6.5㌔あってグーンのSサイズから、Mサイズにサイズアップしました(´ ˘ `∗)
大きいかなと思いましたが、今ではぴったりに😂おしっこが漏れたことはないです(´ ˘ `∗)

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

2ヶ月で、6.5㌔あったんですねー!すごい!
    うちの子は小柄なのかなw
    Sサイズの目安が4~8㌔って書いてあったので、サイズアップするのためらっていましたが、みなさんサイズアップしてるみたいなので、このままグーンM使おうかなとおもいます!
    回答ありがとございました!

• 12月11日