※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がコロナになり9/7から保育園に戻る。同じクラスの子がコロナになった可能性も。保育園の先生にどんな挨拶が適切か不安。

保育園に通っている息子がコロナになり9/7〜保育園登園します。息子がコロナになって数人連続してコロナ発症した方がいたので、息子きっかけだったのかな…と不安です。

9/7の保育園登園時はクラスの担任の先生に
「ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」の他になんと挨拶したらいいでしょうか…

私の園はコロナが出たら人数のみの連絡で、園児なのか職員なのかどこのクラスなのかは言わないので同じクラスの子でまたコロナが出たのかは分かりません。

コメント

2児のママ

その挨拶だけでいいかなぁと思います💦

ママリ

別に発症した順番が感染した順番なわけでもないし、かかりたくてかかったものでも、保育園にわざと広めたわけでもないので迷惑うんぬんすら言わなくていいかと😅

チョコパフェ

保育士してます。
コロナは誰にでもなるので
あまり気にしないでいいと思います😊✨
あたしは子どもたちが元気に登園してもらえたら嬉しいので、迷惑と思いません。
元気になりましたとその一言で大丈夫です😄♥️