※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男の子が書き言葉に苦労しています。皆さんは当たり前にできますか?練習が必要でしょうか?

小1男の子です。「わ」と「は」とか、小さい「やゆよ」とか、書き言葉がまだうまくできません。

もともと字に興味がなく、学校に入ってやっとひらがながかけるようになったくらいなのですが。。

皆さん、当たり前にできますか?
練習などしたほうがいいのでしょうか…。

コメント

学童で宿題教える仕事しています。
くっつけの文字(はわ、えへ、おを)ですかね?

この辺りは苦手な子と得意な子の差がすごいです。
まだ二学期始まったばかりのこの時期ならそんなに焦らなくても大丈夫かと🙆‍♀️

小文字も苦手な子たくさんいますよ( ◠‿◠ )
とにかく回数しかないとおもいます!

りんご

年中の娘ですが同じところが苦手で、絵本などに気をつける文字はseriaだったかダイソーだったかの半透明の丸シール貼って練習中です。

空色のーと

1年生の二学期始まったばかりだし、ひらがなを始めたばかりなら仕方ないかなって思いますよ
☺️

娘は、文字に興味のあるタイプだったので、そこは難なくできてます。

絵本などの書写とかは、どうですか?文字を書く練習には、結構なると思います✨️

はじめてのママリ🔰

小1男の子ですが
(はわ、えへ、おを)は
難しいみたいです🥲

はじめてのママリ

うちの娘も文字には一切興味がなく、入学直前にようやく書き始めたくらいです🤣
ですが、本人の興味、やる気にまるっと任せていてもちゃーんと追いつきましたし、本人に任せていいと思います😊
学校でも毎日繰り返し勉強しますし、心配しなくても大丈夫ですよー!