※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこう🔰
家族・旦那

旦那のお小遣い手取り25万で3万て多くないですか?💦毎日弁当作って、2Lの…

旦那のお小遣い手取り25万で3万て多くないですか?💦
毎日弁当作って、2Lの水筒も持たせてます。
少量のおやつも持たせてます。
趣味もなく、友だちもいない為、
出掛けたり、食事に行ったりも全くないのに、
給料まであと10日ありますが、
2万5千円のお小遣いがなくなり
あと5千円くれと今朝言われました。
私は家計が苦しく、気にいってた仕事も辞め、
もっと稼げるように仕事変えたばかりなのに、
何も考えてない旦那に心底イライラします。
5千円あげましたが、何に使ってるのか聞くと
キレるので聞いてません。

コメント

ゆー

うちの旦那手取りそれより少ないですけど、お小遣い2万なので少し多いかなと思います😅
その範囲内で煙草とお酒買ってるのでしばこうさんの旦那さん何に使ってるんでしょうかね?💦

• しばこう🔰

しばこう🔰

その範囲でタバコもお酒もなんですね😲すごいですね☺️
    しっかりしてる旦那さんで羨ましいです💦旦那は基本的に何に使ってるのか不明です😞

• 9月4日
ドーナツ

多いです💦

タバコやギャンブルはしないんですか?

• しばこう🔰

しばこう🔰

多いですよね😞
    タバコも酒もギャンブルも一切ないです😞
    整備士で整備道具が欲しいと言いますが、月に一回くらい私がお金出してるので、お小遣いは使っていません😑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

単純に疑問ですが…お弁当や水筒まで持っていって何に使うんでしょうね。
我が家は、もう少し手取りが多いですが、お弁当持って行ってますし、元々趣味もなく友達は居ますが、たま〜に飲みに行く程度(その時は必要な分渡してます)なので、結婚当初から「お小遣いは要らない」と言われたので、なしですが何とかなっているようです。
ご家庭によって考え方が違うと思いますが、私は、お小遣いって手取りの1割程度かなぁと思っています。

• しばこう🔰

しばこう🔰

私も疑問しかありません😞
    お小遣いなし素晴らしいですね💦
    結婚記念日に花を買ってきますが、毎回請求されるし本当にイライラします💢

• 9月4日

多いですね💦
うちはそれより多いですがお小遣いは無いです🤣
欲しいとは言わないし、自由に使えるのは使えるので🎶
しかもお小遣い多い上に何に使ってるかも分からないのは困りますね💦

• しばこう🔰

しばこう🔰

お小遣いなし素晴らしいですね💦
    本当に何に使ってるのか全く分かりません。
    炭酸水が好きで、毎日帰宅時に2本買って帰宅しますが、それでも月7千円程だと思うので、本当に使い道がわからないです😞

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

多いとおもいます😣

お小遣いは自分の趣味とかの為にって感じでうちは仕事で向かう物は家庭からだすのでお小遣いにはいれてません 整備道具など買ったらレシートなどもらってその分渡すとかお小遣いと別に管理するのもありですね🙌

• しばこう🔰

しばこう🔰

うちも仕事の物は家計から出してるのでお小遣いでは買ってません💦本当に何に使ってるのかわかりません😞

• 9月4日

友達と遊ばない、趣味もない。でもなにに使ってるか教えてくれないのに私なら絶対あげません😅
しかも生活苦しいのにキレられても、話し合いができないと渡せません。働いてもらってるかもだけど家族で生活していくならやるべきことやらないと😓

うちの旦那は手取り28万でお小遣い一万、(タバコ代は別)飲み物はコーヒーもお茶も水筒。弁当あり。なので一万で余裕で足りてます。(たまに漫画やジュース買うくらい)

• しばこう🔰

しばこう🔰

本当に厄介な性格です。
    疲れ果てました😞
    何に使ってるのか聞くとあからさまに態度が変わるし、逆切れするし、面倒で聞いてませんが、とりあえずLINEで聞いてみます😥
    1万で足りるとか羨ましいです😞

• 9月4日
ママリ

うちはお小遣い1.5万ですがそれでも余してます!弁当も水筒ありです🍙

• しばこう🔰

しばこう🔰

1万5千円とか羨ましいです😞
    うちも弁当水筒ありだし、お菓子も持たせてるのに、足りないっておかしいですよね😞

• 9月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

同じくらいの手取りですがお小遣いは一万円です。
それも実際毎月は渡してなくて欲しいものがある時に使う感じです!

• しばこう🔰

しばこう🔰

1万もないなんて素晴らしいですね💦
    羨ましいです😞

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じくらいですが、何に使ってるんですかね🤔
うちは足りない分のお茶やコーヒー、お腹が空いた時にコンビニに寄る、帰宅前に自分のビールとおつまみを買ってくるって感じで使ってますが、そういうのがないなら不思議です🤔