※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの姓名判断で悩んでいます。名前が凶と思えても、結婚後に変わる可能性も考えていますが、気持ち的に迷っています。

みなさん、赤ちゃんの姓名判断、気にしますか??画数とかで診断するやつです!!
いいなぁと思っている名前がほとんど凶とかで(笑)悩んでます🤔
でも女の子なので、結婚したらかわるよなぁとか思いながらも、やはり気持ち的には凶とかだと、すすんでつけよう!って気にはならなくて、悩み中です!!

コメント

うさこ(25)👀🤍

みよじですでに凶なので、名前だけで検索してます😌
今回は女の子予定でいずれみよじが代わるので名前のみを見てます😌
凶だったとしても夫婦が気に入っていればいいと思いますよ🤭🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前だけでも検索できるんですね!!やっぱり気に入っている名前をつけたいですよね😊

• 9月4日
ぽむ

夫婦共に画数よりも名前に込めた意味の方が優先度高かったので凶でも気にしなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😊私も旦那と相談してみます😌

• 9月4日
りり

うちも女の子で、つけたい名前が軒並み凶とか大凶だったので別の名前にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気持ち的に凶とかだと気になりますよね😭💦

• 9月4日
  • りり

りり

そうですね💦悪い人が寄ってくるとか、お金系で騙されるとかそんなこと書いてあって…知り合いで起業した時に騙されてしまった人が同じ画数の組み合わせだったのでそれも後押しになりました😢
    結局つけた名前も大吉とかではないんですけど、『女の子なのに気が強くなる』とかの内容だったのでそこはまぁいっか!と思って名前決めました。

• 9月4日
結優

もちろん考えました。
旦那はもちろん考えられてて、私は考えられてなくて(T_T)そのせいかよ…って大人になって思ったので…。

一人目は大吉でこそないけど吉、二人目は大吉です。どちらも名前は漢字一文字で意味にもこだわりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもいいのがいいですよね😭❤️それがなかなかないから難しい、、!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

画数なんかで人生が変わるはずはないので
全く気にせずつけましたよ😌👌

あれは宗派で違うので
自分の信仰しているものを
調べないと意味が無いけれど
うちは夫も私も何も信じてないですし🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗派で違うんですか!びっくりです😳知らなかった😂

• 9月4日
SU

わかります💦なんかもうよくわからなくなってきますよね🌀

でも大凶のとかをつけてあげたくもないし、あとあと調べたり見たりする機会はあるとは思うので、それなりにいいのはつけてあげたいし、、
見るサイトによってすごい悪かったりまぁまぁだったりもするのでちょっと混乱します😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まさに同じ気持ちです😭💦
    親としてできればつけたくないなっていう気持ちがあって、、でもいいなぁって思う名前をつけたいし、、
    そしてサイトによっても違いますよね~!ほんと悩みます🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも関係なく、気にせず好きな漢字と響きで付けました☺️
これだ!って思った名前を誰が考えたかわからない占いで諦めるのは馬鹿らしいなと思っちゃって😂
私は自分の名前が凶でも、逆に「親が本当にこの名前を好きでいいと思って付けてくれたんだ」と嬉しくなるタイプです😌
何なら全部吉だと「画数がいいから付けたの?画数が悪くて諦めた、もっと好きな名前があったの?」と悲しくなりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😌
    旦那にもこのこと伝えて考えてみます😊😍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

画数で人生決まらないので気にしなくて大丈夫です👍🏻
私は画数めちゃくちゃ悪いですけど、普通に幸せな人生を歩んでます😂👍🏻

画数とか姓名判断って予言じゃなくて占いですからね。
当たる人もいれば当たらない人もいますよ〜!
平安時代とかじゃあるまいし、令和のこの時代に画数で名前を諦めなくてもいいと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悪くて実際もそんなに幸せかっていわれるとよくわからないのでちよっと気にしていました💦
    でもやっぱり気に入ってるのをつけたくなります😊

• 9月4日

私自身凶画ですが幸せに生きてますよ😊
なんなら子どもの名前も凶画です😆

画数で人生決まるなんて何の宗教❓って思うし、私は上手くいかないことを画数のせいにしたくないですね🤔

良い画数だったとして、上手くいったらそれは画数のおかげなんですか👀❓
私はその子の努力のたまものだと思うし、その努力を褒めてあげたいんですけど😅…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、努力があってだと思います💦それを否定しているわけではありません💦なんかすみません🙇
    ただ親的には、凶か大吉か選べるなら大吉と書かれている名前をつけてあげたいなという気持ちもあって、悩んだので質問しちゃいました💦

• 9月4日