※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

ランドでのベビーカーについて。1歳なりたての子ともうすぐ3歳になる子2…

ランドでのベビーカーについて。
1歳なりたての子ともうすぐ3歳になる子2人連れてランドに行きます。
次女は起きている間はベビーカー拒否ですが、お昼寝無双に入ったらベビーカーにおいて1-3時間程寝てくれます。
朝早いので恐らく二回お昼寝があるかなぁと思ってます。
なので次女が起きている間は長女がベビーカーを使い、次女が寝ている間は基本歩かせる感じになります。
こんな状況だとベビーカー2台は不要と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならベビーカーと
一応抱っこ紐持っていきます

• ママり

ママり

コメント有難うございます。
    抱っこ紐は勿論持って行く予定でベビーカーを1台か2台かで悩んでます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1台にします。

• 9月4日
  • ママり

ママり

有難うございます。

• 9月4日
.*りまとmama*.

私もベビーカー1台で行くと思います(^^)

大人2人子ども2人で行くとして、もしベビーカー2台だったら...次女さんがベビーカーに乗ってる時(仮にママが押してるとして)、パパは空になったベビーカーを片手で押しながら長女さんと手を繋ぐのって ちょっと大変かな...って思ってしまうので。

• ママり

ママり

長女はベビーカー大好きなので乗れるなら多分ずっと乗ってる感じです😂
    なので、ベビーカー押しながら手を繋ぐことは多分ないですが、次女を抱っこ紐しながら私が空のベビーカーは押すはめにはなるかなって感じです😂💦

• 9月4日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

次女さんは、寝る時以外は抱っこ紐の方がいいって感じですかね??
    ベビーカー2台だとパレードの時に畳むのとか少し面倒なので、私なら1台にしますが、もし車で行かれるのなら2台積んで行って、最初は1台だけ使い、必要になったら駐車場まで取りに行くっていうのも一つの手だなーって思います。笑っ
    それか、1台だけ持っていって、必要だと感じたらランドでベビーカーを借りるってこともできますよー

• 9月4日
  • ママり

ママり

そういうことです💦
    説明が下手ですみません😣
    そして、ベビーカーは1台しか持っていないので借りるとしたらランドでレンタルになります💦
    借りるのが入り口の一ヶ所らしいので借りたくなった時に距離がある可能性と時間が経ってから借りるのも日額だと悔やまれるなぁと思って最初からアリかナシかで決めた方が楽かなぁと😂💦
    でもやっぱり嵩張るので、+ステップ台で頑張ってもらう方が良さそうな気がしてきました。
    ご丁寧に有難うございます。

• 9月4日
日月

持っていくのは1台にしておいて、お姉ちゃんがもし歩くの大変そうならパークでレンタルしても良いと思います。
大人の手があるならどちらかを少しだけ抱っこ〜ってするのもありです✨

• ママり

ママり

色々説明不足ですみません。
    ベビーカーは元々一台しかなく、現地でレンタルすべきか悩んでました💦
    ランドなので入り口にしかレンタル場所がないのと日額なので後半でレンタルするくらい最初からした方が良いよなぁ(ドケチなもので、、笑)、
    でも嵩張るよなぁ、って感じで😂💦
    大人は夫婦2人なのであまり余裕はありませんが、旦那はステップ付けるし無くても良いのでは?と言い、私は次女の抱っこを殆どするので長女から抱っこを要求されたら体力がそれだけでなくなりそう、と私の保身反応も含めて出て2台の方が良いのでは、と意見が割れていた感じです😂

• 9月4日
  • 日月

日月

なるほどです!
    ランドの奥の方にいる時にやっぱりーってなっても大変ですもんね🤣
    娘が4歳になる前までは、私はベビーカー使ってました。
    なので押すのが大変じゃなければ最初から借りてても良いと思います。ステップ使い慣れていて、押すのも手慣れてるなら全然ステップでも良いんじゃないでしょうか。
    長時間になるので、パーク外の体力含めると、1歳&3歳なら、ずっとベビーカー乗ってほしいのが本音です😂

• 9月4日