※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

最近、お風呂に入ると4歳の娘がトイレに行きたがる。便秘気味でお風呂中にうんちしてくれるのはありがたいが、毎回つらい。同様の現象が自分にもあるが、治したい。何かいい方法はあるでしょうか?

お子さんのうんちスイッチがお風呂って方いらっしゃいませんか?またそこから改善された方いらっしゃいませんか⁈

子供4歳の娘なんですが、最近お風呂に入り湯船に浸かるとうんちがしたくなるようで、毎日お風呂中に一度上がり、トイレへ駆けこむという流れになっています。

一度で出るといいのですが、出ない時は2回、3回往復する時もあり、だんだんイライラしてきてしまいます。

2歳くらいから便秘気味で、薬を飲んで出すこともあるくらいなので、お風呂中でもうんちしてくれるのはありがたいと思ってもいますが、これから寒くなってくるし、お風呂とトイレが少し離れているため、妊婦の私もついて行かなければならず、毎回はつらいなぁーと。

私も特定の場所、靴屋さんや本屋さんに行くとなぜかしたくなる現象があるので、仕方がないとも思うんですが、治せるものなら治したいです。

何かいい方法はないでしょうか⁈

コメント

先に体を洗ってからお風呂に浸かるのでトイレに行きたくなったら行くだけです。
4歳ならついていく必要ないと思いますが、お風呂とトイレはそんなに遠いのでしょうか?一度屋外に出るとか?

• natumikan

natumikan

ありがとうございます。

• 9月4日
なこ

いい感じにお腹温まってちょどタイミングが来るんですかね〜
我慢しろって方が無理ですし行きたくなったら行くしかないと思いますが…

• natumikan

natumikan

そうですよね、ありがとうございます。

• 9月4日

うちもありました💦

大変ですよね😅
おいおいって毎回思ってました。

なんか気がついたらしなくなってました😅

• natumikan

natumikan

そうなんですね🤣
    気づいたらしなくなってたんですね!うちも根気よく付き合ってみます😅

• 9月4日