※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん#19
子育て・グッズ

朝の離乳食に関する相談です。10ヶ月の娘がお腹が空きすぎてミルクしか飲まないことがあり、離乳食が食べられない状況です。朝の食事のタイミングや食欲についての経験を共有している方がいらっしゃるでしょうか。

離乳食について。

10ヶ月の娘の離乳食(特に朝)ですが、お腹が空きすぎてしまいミルクしか飲まなるときがでてきました。

これまでは、夜のミルクを20~21時の間に飲んだら、7~8時の離乳食まで、ミルクを飲まずに離乳食を食べていました。
が、最近、6時頃ミルクをのみたくなり目が覚め、そのまま起きるときもあれば寝ることもあります。
8時までには離乳食を食べ始めるようにしていますが、お腹が空いていないようで食べてくれません。

そのあとも、どんどん時間がずれていき、食べてくれないです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
時期的なものなんですかね?!

コメント

ちゅんたった

うちも6時とかに起きますし、はやかったら3時半とかに起きます(笑)
夜に離乳食たくさんあげて、寝る前にミルクあげたときは、7時か8時までぐっすりでした🌟

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

書き込みありがとうございます☆
    返信がおそくなってすみませんm(__)m

うちの娘がよく食べるのか夜たくさん食べてミルク飲んでも持たないときあるんですよね(;o;)
    ぐっすりしてくれるときもあれば、持たずにギャーギャーするときもあり……(゜゜;)

その日にもよるのかな……

• 12月11日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

うちもけっこうマチマチで、10時台に寝てくれたと思ったら、3時半とか4時とかに起きる時もありますし、12時すぎるまで全然寝てくれない時はさすがに5時6時くらいまで寝てくれたりします(*^ω^*)

お昼の活動量が少ないとかですかね⁉️
    めっちゃ疲れるまで遊ばせたらコテっと寝ませんかね💦

子供によって個人差あるので難しいですね😅
    ゆっくり寝てくれるようになるといいですね😌🌸

• 12月11日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

活動量、意識してみます☺
    寒くなってきたりしたので、外に出るもの時間を短くしたりしてるもの関係してるのかな??

今日は、7時まで寝て朝御飯も食べてくれました🔘
    なにか違うんだか……

お話聞いていただきありがとうございました😁

• 12月12日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

グッドアンサーありがとうございます😊
    寒くなってきたので、大型店のアカチャンホンポとかの中のプレイスペースとか商業施設の中のプレイスペースとか室内で遊べるところに私はよく行きますよ🌸
    支援センターが近くにないので💦

今日は長く寝てくれてよかったです❤️
    子供は気まぐれですから、大変ですが、ゆっくりお互いに子育て頑張りましょう(*^ω^*)

• 12月12日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

商業施設等のプレスペースが近くにないんですよね💦💦
    支援センターには週に3回はいくようにしてます🔘 歩けるようになったら公園とかお散歩も良いですよね☆

子供のペースで、あまり焦らないようにいきたいですね(^^)/

• 12月12日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

逆ですね💦ほんとに歩けるようになったら色々行けるとこふえますよね🌸

• 12月12日
ぐるにゃー

うちはあまり早くは起きないですが、早く起きたら起きたで朝ごはんの時間を早めてます。
満腹感もだんだんわかるようになってくるし、6時にお腹いっぱいミルクを飲んでしまってはごはんは入らないだろうから、 早く起きてしまったときは、何かで気を紛らわしたり、離乳食早めにする方がいいのかなぁと思います(*^-^*)
少なめのミルクで満足してくれるなら、それでもいいでしょうけど、離乳食を食べなくなるほどのミルクは避けたいですもんね(*_*)

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

書き込みありがとうございます☆
    返信がおそくなってすみません。m(__)m

早めた方が良さそうですねよ。。うちの娘は、起きた瞬間からミルクー!!っと言わんばかりに泣き続けるんです😅 機嫌良いときは起きて、30分ぐらい猶予あるのでその間で準備できるんですけど……そのときにならないと分からなくて。。
    朝起きるのが恐ろしいです(;o;)

ミルク出来るだけ、避けたいんですけどね😭 ミルクがすくないと怒ってなくし、おせんべいとかばななにも騙されず(T-T)

少し早めに出せるように頑張ってみます!

• 12月11日